※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。オリモノが増えていますが、水っぽくないので破水ではないかな?漏れ感じもないので大丈夫でしょうか?

妊娠38w4dです。
破水が分からなくて心配です...。
オリモノの量がいつもより増えているなぁとは今日
感じたのですが、卵白みたいな感じのオリモノです。
水っぽくはないので破水ではないかな?と思ってます。
また、何か漏れてる!って感じも今のところないので
まだ破水はしてないと思って大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

破水した時は分かると思います。

私も分かるか不安でしたが、入院してから破水でした。
本当に股から水が破れたような感じで溢れたのでこれが破水か〜なんて思いました。

はじめてのママリ🔰

2人目破水からの出産でしたが
破水したとすぐ分かりました。

自宅で破水したのですが
初めはチョロっとしか出ず尿漏れかな?とおもったのですが
歩く度にチョロチョロと漏れてくる量が増えてきたので
破水したと分かりました🙌

はじめてのママリ

私は破水したとき、
パチンと破裂した感じがあり
わかりました。
そうでない場合もあるとおもいますが、びっくりしました😅
おりもの増えますよね

ママリ

高位破水だとまたちょっと違うと思いますが、普通の破水なら生理2日目に🩸がどばどば出てくる感覚です。
1M歩く間もだばだば出ていて、家は大惨事…量は朝一の尿くらいですかね?😶

おりものとかそういったのとは全然違いますよ!

ままりん

2人目が破水からでした!
昼寝終わって起き上がったら股からぬるっとしたオリモノみたいなのが出てきて(2日前にグリグリしてもらっていた)一緒に出血あり、少し様子が違ったので病院へ(この時は破水と気付かずおりものと出血がすごくおおい!と思った程度)。
リトマス紙みたいなので破水の検査してもらうも陰性で「おりものだねー、念のためNSTつけよか」と言われてそのままつける。
横になってるうちにどんどんオリモノがすごく出てきてさすがに「おかしい」と思ってもう一回検査してもらったら陽性に😅
1回目のは陽水が少なくてオリモノや出血の方が多くて掻き消されちゃってたみたいです!
こんなんでも時間が経てばどんどん出てくるので「おかしい」て気付けました!
高位破水はわかりにくいこともあるみたいなので、少しでも「あれ?」と思ったら病院へ!です😊