※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

クリスマスに旅行でホテルに泊まる際、赤ちゃん用のボディーソープがなくて困っています。旅行中の赤ちゃんのシャンプーやボディーソープの対応策を教えてください。

クリスマスに旅行に行ってホテルに泊まります!

ウェルカムベビーの宿で、大浴場も首が座っていれば赤ちゃん🙆‍♀️の所なのですが、赤ちゃん用のボディーソープなどはありません!

前回行った時はお試しのボディーソープとシャンプーがあったのでそれを持っていきましたが今回はないのでどうしようか悩んでます💦

家で使ってるのは固形石鹸のものを使っています!!

皆さんは旅行の際の子どものシャンプーやボディーソープはどうしてますか?💦

肌が弱いので、うすめてあっても大人用のやつはすぐ荒れちゃいます😣

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

百均のスプレーとかに入れてもっていってました( *ˆ︶ˆ* )

• R🥀(23)

R🥀(23)

それが一番お金抑えられますよね🥰
    でも今使ってるのが固形なので難しそうです😭😭
    でもありがとうございます!!

• 12月9日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

固形でしたら、ピーラーとかで削ると持ち運べますよ( *ˆ︶ˆ* )

• 12月9日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

たしかに!!!!
    頭良すぎます😍😍

• 12月9日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

コンタクトケースみたいなのに削ったのをいれると持ち運べます( *ˆ︶ˆ* )

出しやすくするなら、お湯でとかしておいて、スプレーにいれる方法もあります♪

楽しい旅行になると良いですね🍀

• 12月9日
ななこ

ママ&キッズ ベビートライアルセットを買っています😊
アカチャンホンポやベビーザらスで1500円くらいで売ってますよ✨✨
保湿剤も入っているのでとても良いです✨✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

えー!こんなのあるんですね😳
    ママ&キッズは新生児の時に使ってましたが注文しないと買えないと思ってめんどくさくて😣
    普通にお店で買えるんですね😂
    ありがとうございます!!

• 12月9日
  • ななこ

ななこ

この前親戚の結婚式に参加することになって離乳食のBFを買いに行ったらたまたま見つけました!
    あとはお正月に帰省する予定なのでこれを持って帰ろうと思っています😊

旅行だと体調とか何があるか分からないし、病院行くことになったら台無しなのでなるべく同じもの使いたいですよね!
    固形石鹸なら持ち運びしやすそうなのでケース買って持って行くのもアリだと思いました🙆‍♀️

• 12月9日