※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherie0301
妊娠・出産

妊娠4カ月で初めてのマタニティーウェア購入について、何をどのくらい買えばいいか、おすすめブランドや購入場所を教えてください。

来週で妊娠4カ月になります。
そろそろマタニティーブラとかマタニティーウェアを買おうかと思っています。初めてなのでよくわからないのですが、何をどのくらい買ったらいいのでしょうか?
あと、皆さんが使っているブランドとかどこで買ったか分かれば教えてください❗

コメント

38hyam

安く済ませたかったのでUNIQLOのノンワイヤーブラとシームレスパンツ買いました!
服はマタニティ用は買わず、ほぼワンピースで過ごしましたよ😄

deleted user

マタニティーウェアはショーパン2つ以外買わず、寒い時期はだぼっとしたトレーナー、暑い時期は大きめのTシャツやマキシワンピなど、お腹が窮屈じゃない普通の洋服着てました\( ¨̮ )/
マタニティーブラは適当に安いものを…!笑

りおっぴ

私はベルメゾンや赤ちゃん本舗で買いました✨
産前産後兼用のブラやキャミタイプのブラをまずは2枚くらいとワンピースを買いました。
現在も授乳する時に大活躍してるので買ってよかったなと思ってます😊

miiiii

私は2ヶ月ですが
GUで買ったロングスカートを
あえて大きいサイズを着ています

まだお腹はでてないですが
締め付けることないから
着ています( ´ ω ` )

ハムハム

私も下着は一番上の方と同じくで、
マタニティウェアと呼ばれるものは
マタニティタイツと部屋着のズボンしか買ってないです!

急にお腹が大きくなるわけではないので
体に合わせて買ってみてはどうですか?
私は妊娠前、SかMサイズだったのですが
この間試着せず買った部屋着のマタニティズボンがMできつくて
返品しに行きます(^^;

ジェラ吉

下着は、産前産後使える物を買いました。
マタニティウェアに関してはタイツと授乳口付きのパジャマを買いましたが、パジャマは結局授乳口はあげづらくて前全開にして授乳してたので、普通の前開きパジャマで十分だなって思いました!

ゆずりは

マタニティブラは1000円くらいのノンワイヤーを2枚、ウエアはワンピース2枚買いました♪

結羅

お腹全く出なかったので
いつも着てる普通の服で過ごせました♬
マタニティブラだけ買いました!

みは

必要だと思ったときに必要なものを買うのがいいと思います。
お腹の大きさは個人差もあるのでどこまで大きくなるかわからないし。
今11Wなら春になったら何着ようって絶対なるので、冬はなるべく手持ちで乗りきるのがお勧めです。

下着だけは合わないと思ったらすぐかった方がいいですが。
ワコールはワイヤー入りで普通のブラとほとんどかわらないのに、とても柔らかくて付け心地がよく、2カップサイズアップしても使え、授乳にも使えるので本当にお勧めです。
高いですが、それを思うとコスパはいいですよ!

みみぃたんまま

sizeが小さくなってきてから合わせて買うのが一番ですよ。
私はまだマタニティブラ必要ないです!
デニムを今日買いました。それまではUNIQLOのデニンスでした。
それ以外は、SsizeだったのをM.Lに変更したり、丈の長いチュニックやニット,ワンピース等着てます。
デニムとかにアジャスター付けるだけの物とかでとりあえずは大丈夫じゃないかな??
春服が出てからの購入が良いと思います!