※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけ
妊娠・出産

帝王切開後の生理痛について心配です。産後の体調が悪く、生理痛がひどい中、産後3か月まで母乳育児を試みましたが、現在はミルクのみです。生理痛が軽くなるか不安です。

帝王切開後の生理痛ってみなさんどんなかんじでしたか?
わたしは中学生ごろからずっと生理痛がひどくて若い頃から婦人科に通ってました。
お腹切ったあとだから余計に痛くなるのかそれとも産後は軽くなるのか、戦々恐々としています。

産後3か月めぐらいまでは混合で母乳がんばりましたが、結局うまくいかずいまはミルクだけです。
妊娠中も産後も体調が悪くてしんどいことが多かったので、思い返せば妊娠中は生理がないのは楽だったな〜と思います。

コメント

すぅ

元々生理痛はそんなに酷く無かったのですが、帝王切開してから前より酷くなりました💦
妊娠中は生理こなくて本当に楽ですよね😂
あの頃に戻りたいです(笑)

• みみすけ

みみすけ

ひどくなったんですね💦寝込むぐらいでしょうか?
    妊娠中は心配なことも多かったけど、生理については楽だったなってしみじみしますよね😂💦

• 12月9日
  • すぅ

すぅ

寝込むほどでは無いです💦
    元々生理痛は感じない人だったので産後は人並みぐらいになっただけだと思います😂
    クスリ飲むほども酷くない感じです。

ほんとそれですよね😂

• 12月10日
ちゃん

2人帝王切開でしたが、1人目のあと生理痛きつくなり
2人目の出産時にちょっと癒着あったから生理痛とかきつなったりしたでしょ?といわれ
2人目産後やはり生理痛きつくて
婦人科で検査してもらいましたが生理痛以外の問題なかったのでやはりまた癒着あるかなと💦
先生には市販薬とかで抑えるしかないといわれました😅

• みみすけ

みみすけ

開腹手術すると癒着しやすいっていいますもんね💦子どもいると長いこと寝込んでられないし、つらいですよね🥲

• 12月9日
はじめてのママリ

帝王切開後はひどくなりました。あと、生理の血がサラサラで量も多くなりました

• みみすけ

みみすけ

量が増えるパターンもあるんですね…💦ナプキン替えるからトイレ頻回だと大変そうですね💦

• 12月9日
ママリ

帝王切開するまで生理痛知らずでしたが、かなりひどくなりました〜🥲2回目を終えて、ひどいままです😅

• みみすけ

みみすけ

「かなり」というのは、どれぐらいでしょう?薬飲んでも寝込むかんじですか?質問ばかりですみません💦
    自分はもともと薬飲んでも寝込むレベルでひどかったので、それ以上だとバッタリ倒れそうで…

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

帝王切開の術後くらいですかね🤔

• 12月9日
  • みみすけ

みみすけ

ありがとうございます😊それはけっこうしんどいやつですね…

• 12月9日
1児のMaMa💙

もともと生理痛酷かったのですが帝王切開後は生理痛なくなりました😂

• みみすけ

みみすけ

なくなったんですか?!それはめちゃくちゃ羨ましいです🥺🥺🥺元々あった癒着がとれたとかなんですかね。いいなあ

• 12月9日
はじめてのママリ

元々薬必須で酷いと寝込むレベルでしたが
帝切後は生理痛ってなに?って感じでした🥹💓
ただ血が出てるだけ🤣
本当に痛くなくて最高でした!
が、2人目産んでからはちょっと痛いの戻ってきました笑
なので、帝切かどうかは関係ないんだと思います😂

• みみすけ

みみすけ

一人目と二人目で違うの不思議ですね😂ほんと痛くないのがいいですよねえ

• 12月9日