※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーだけ見て、子宮口が空いているかは分からないですか? 37週まで持ってくれたらいいなと言われていたけど、空いているかどうかは言われていないです。

出てくるの早そうだねーとぼそっと言われたのですがエコーだけ見てどうやって分かるのでしょうか??
35週から言われて三人の先生から37週もってくれたらいいなと言われ続け38週😂
子宮口空いてたから早そうだけどわかるんですかね??
空いてるかどうかは言われてないのでわからないですが

コメント

はじめてのママリ🔰

あとは赤ちゃんが下の方におりてきているとかですかね🤔そうなると子宮口の開きも早いです!

ママリ

赤ちゃんが出てくる時に取る体勢があるそうで、私は1人目の時ずっと下の方に頭を下げていて生まれるの早そうだねと言われてました😳
子宮口は開いてなかったですが、やっぱり普通よりも赤ちゃんの頭の位置が下がっていたようで、そのように言われていました!

2人目の時は1人目ほど下がってないものの赤ちゃんが出てくる体勢に回転してきているから早いかもねと言われていました!結果どちらも予定日過ぎて生まれてますが🤣

mama

私も1人目の時に早そうって言われました(*´-`)
予定帝王切開なので出てきちゃ困るのですが。。。
子宮口が早くから空いてたので、赤ちゃんも下がってきてて頭がすぐそこにあるって言われました💦