※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事お休みする必要なしと言われたが、復帰に自信ない。

第2子妊娠中です。現在7w3d。
先週末よりつわりがひどくなってほぼ寝たきり状態。
24時間ムカムカ、空腹しんどいけど食べてもしんどい。

診察の時に相談したけど、吐いてないし尿ケトンも出てないから仕事お休みする必要ありません。診断書書けません。って言われちゃった。。。

来週から復帰予定だけど働ける自信ない。。。😭

コメント

え?きついのに診断書書いて貰えないんですね🥺仕事も休めないとか意味がわからないですね💦

• まいち

まいち

そうなんです(´・_・`)
    前回と今回の検診で違う先生だったんですけどどちらもダメでした💦

• 12月9日

私も第2子妊娠中でつわりが酷いです。一人目よりも重いつわりです😭産科でも相談したんですが「つわりは病気じゃないから診断書は書けない」って言われました。なので仕方なく精神科なら当日初診でも診断書出してくれる所たくさんあると聞いて「自律神経の失調」で診断書書いて貰い2ヶ月休職しました。寝たきりなら働けないですよね😢私も常に寝たきりです。

• まいち

まいち

ほんとしんどくて、ほぼ一日ベッドの中です。
    精神科だと書いてもらえるんですね。。。検討してみます!

• 12月9日