※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
産婦人科・小児科

子供が病気で元気がなく、食欲もない。病院受診すべきか悩んでいます。

子供が月曜日に嘔吐、病院診察で胃腸炎と言われました…嘔吐は1日で吐き気止めを服用するとおさまったのですが、次は水下痢がはじまりました。それは覚悟してたのですが、あからさまに元気無く、毎日ずっと部屋でゴロンとしてます…いつもは本当静かにしてーと言われるくらいうるさい娘なのに…食事はお腹苦しい…と言っておりあまり食べてくれません😢水分はとれてますが、おしっこが少ないです。また病院いったほうがいいでしょうか😞?
コロナ禍で頻繁に病院受診するのも躊躇してしまいます。

コメント

Chi Chi

胃腸炎つらいですね💦
ご飯ではなくても、
にゅうめんとか、お茶漬けとか、それでも無理ならゼリーとかぷりんでもいいかなと思います😊
それも全く受け付けてくれないようなら低血糖になりそうなので受診します💦

上の子が胃腸炎で食べ物全く受け付けず低血糖で痙攣して救急車呼んだ経験があります😥

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😣✨
    ゼリーや、プリンは少し食べてくれるので食べさせてんですが、ごはん類食べてくれないので心配で😢低血糖ならないよーに果物ジュースもあげてるのですがいつなるかわからなくて怖い…こんなに元気のない娘見るの初めてで…救急車💦それは不安でしたよね😢😢😢

• 12月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

ご飯は今は仕方ないですよね💧
    食べられるものを少しずつあげていけば元に戻ります😊

少しでも食べ物水分取れてるなら様子見でいいと思います!

子供は回復し始めたら早いと思います✨✨😊

• 12月9日
りの

うち2人も月曜日から胃腸炎で胃腸炎のわりにおしっこ下痢がなく心配です。水分はとらせてますがごはんは食べたがらないためゼリーばっかりうどんも食べたくないと🥲水下痢がでてるならおしっこもでてるのかなとはおもうけど経口補水液のますとよいらしいです😅

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます😢✨
    今流行ってるんでしょうか😣病院に行っても、同じような症状のお子さんが多くて😢
    お腹気持ち悪いんでしょうね…食べないより何か口にしてるなら安心ですが、あからさまにずっと元気なくて心配で😔早く良くなるといいですね😣✨✨

• 12月9日
  • りの

りの

いま流行ってるらしいです🥹
    わたしの家は毎年この時期に子供らだけ交互に胃腸炎になります😭
    吐きの処理➕わたしの寝不足➕幼稚園の長期休み辛すぎます😭

全然ごはんたべないし朝起きたら顔真っ白だし心配になります。
    胃腸炎のわりに下痢しないからよくなってるのかもわからず整腸剤飲ますのみで😣

• 12月9日