※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
お仕事

アルバイトを辞めたいが妊娠中で保育園の子供がいるため、経済的にも働かなければならない。店長との関係が苦しく、ストレスで涙が止まらない。転職も難しく悩んでいる。

職場の人が嫌で始めたばかりのアルバイトを辞めたい。
そして3人目妊娠中。
上2人は保育園だし退園はしたくない。
生活するにもお金が必要。
自己責任だけどもう逃げ出したい…😭

職場の店長と一緒に仕事をすることがほとんどですが、
私と合わず当たりが強くなるので苦手です。
気分屋で忙しくなったり、自分の思う通りに仕事が進まないとイライラしてくる。
歩き方すら早歩きでバタバタしてくる。
些細なミスや指導も大袈裟に注意したり、言い方もキツくなる。
は?と高圧的な態度で嘲笑ったり嫌味の様に話してくる。
人の粗探しをしていちいち突っかかってる

ミスするこちらも悪いのですが、きちんとやった仕事まであってる?確認した?等とどうせ間違えてるでしょ前提で聞いてきます。
年下の私には特にこの態度で他の方(年上)にはそんな言い方はしません。
前職でスタッフの指導等やっていたのですが、入って2ヶ月しか経ってないのにわからないことや、ちょっとしたミスをしたり、1回口頭で説明したら出来て当たり前の雰囲気でこんなに言われるんだ…と正直驚いています。

何もなければ普通に会話できるのですが、突然態度や発言が変わるので気を使って気まずく、怖いです。
仕事帰りに涙が出るし、休みの日も考えてしまって同じショートヘアの人を見ても仕事の事を思い出し、夢にまで出てきてもう顔も見たくない行きたくない。
いっぱいいっぱいになってて、子供にもイライラする。

でも、アルバイトを始めてすぐに予想外の妊娠がわかり転職は困難…
上の子達の保育園の為に辞められない。
そして経済的にも働かなければと騙し騙し出勤。
旦那は「ストレスになるなら辞めな、無理しなくても。」と言ってくれるけど…ならもっとお給料いい所へ行ってくれ…、Wワークでもしてほしい…。
それとも3人目諦めて、仕事も辞めて転職するのがベストかなぁと悩んだりしています。

職場に合わない人の1人や2人いる…なんて思っても
ずっと我慢って考えると既に嫌になり。
妊娠中だからこんなメンタルなのか…。
アドバイスいただきたいです。🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら経済的困難なら妊娠諦めます💦
そのまま働いても産休ギリギリまで体調理由で休めなさそうですし、復帰しても当たり強そう🥲

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    妊娠に気づいた時から悩んで旦那にも相談しましたが決めきれずズルズルしています…。
    病院でのエコーをみて尚更で。
    本当そうなんですよね、どちらにしろ長く働ける場所ではないなと思います😭
    経済面もありますが、この職場の人間1人の態度理由も含めて諦めるのもなぁとモヤモヤしたり、でも現実上手く生活できるのかも不安です。

• 12月9日
mamari

転職活動しながら
いまのところで働くは難しそうですかね...?

わたし、長男がデキ婚でした。
短大をやめてバイトを探してましたが
妊娠中でも新しく雇ってくれました。

転職先を探して、もし見つかれば
辞めることもできるとおもいます!
ただそう簡単に見つからないと思うのでたくさん話を聞いたり面接することになると思いますが...💦わたしは3箇所目で見つかりました!

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    妊娠中も転職出来ればぜひって感じですがかなり難しいですよね😭
    探してみようかと思っていますが、見つかるまで耐えられるのか…
    もしかすれば転職できないかもしれないし、短期間雇用でも雇ってくれればいいのですが💦
    まず知り合いにあたったり、求人見てみます!

• 12月9日
ゆきママ

毎日ホントにお疲れ様です💦

大丈夫ですか❓
とてもお辛そうに見えます😭😭

保育園は退職しても3ヶ月ほど猶予ありませんか❓
退職したからといって直ぐに退園にはならないはずです💦

妊娠中との事で次のお仕事を見つけるのは難しいと思いますが…

変な話ですが、まだお腹が大きくなっていないのなら派遣などで妊娠を伏せて短期で働けないですか❓
妊娠中は、ストレス大敵なので、いい方法が見つかって欲しいです💦

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます😭

常に頭の中その人でいっぱいで、休みの日も職場のグループLINEが鳴るので頭おかしくなりそうです…

3ヶ月猶予あります!
    雇ってくれる所はほぼないと思っていたので、短期間でも働ければマシかなぁなんて思ってます。
    でもなんだか転職し始めたばかりのバイトでたった1人の態度で嫌になって辞めたいと思う自分も情けなくて、「人がすぐ辞めちゃうんだよねー」と散々聞いていたので尚更辞めたいと言いづらくこんなんで…なんて自分の弱さにへこみます😭

• 12月9日

少し前の質問に失礼します。
私かと思いコメントしました。
ゆめさんのところの店長ほど酷くはないとは思うのですが、似たような人がいて、すごく辛いです。
私は妊娠はしていないので、すぐにでも転職できるのですが、、
私も前の会社で指導する立場でもあったので、1度教えただけで完璧にできる、ミスも絶対に許さないという感じなので、もう嫌になって毎日辛いです😭

• ゆめ💞

ゆめ💞

コメントありがとうございます!
    いや本当辛いですよね。
    仕事中も家にいる時もマイナス感情ばかりで憂鬱です…。

まだ入ったばかり。教えてもらってる途中で様子見た方が。転職して次上手く働けるか不安。経済的事情もあったりするのでなかなか仕事を変えるのって難しいですよね。
    辞める基準や辞めていい程度がわからなくて結局まだズルズルしてます😭

前職で指導時自分が怒ることはなかったですし、間違えやすい所だな、説明悪かったかなというスタンスで、注意しますが次こうしようと指導するので人に嫌な言い方をしたり過度な叱責をする人の考え方がわからず…。
    しかも成長途中の従業員に1度で覚えてミスは絶対なしでって…
    確かにミスはあってはならない!言われても仕方ない!
    とはわかっていますが、人間完璧じゃないし言うなら言い方あるよねと思い😩
    教えてる側はわかってる前提で話すので、わからない人からすると理解できない事も些細な不明点も多いですし。

前職と比べてしまったり、指導されるのに慣れてないのかなと最近思ったりします。
    自分に合う環境や仕事、慣れって大事なんだなぁと凄く感じたので次は自分に合う仕事を探そうと思ってます!
    どこかで気持ちを切り替えて頑張れれば良いのですが、本当に無理そうなら辞めた方がいいんだよなぁと思ってます。
    かなり勇気が入りますが😭
    毎日辛いのがループしてて心身共に休まらないですよね。最終身を守るために逃げましょう、前へ進みましょう😭
    長文すみません!!💦

• 12月25日