※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを離したり咥えたりして寝つきが悪くなり困っています。混合で哺乳瓶の時は問題ないが、おっぱいのみ。何が原因でしょうか?

生後3ヶ月です。最近おっパイを離したり咥えたりします。
もういらないのかとおもいしまうと泣きます。
出が悪いのかな?と思いましたがピューっと勢いよく出てくるのでそんな事はないのかなあと思いますが遊びのみなのかなんなのか…

夜間だけおっパイなのですが添い乳で寝てたけど最近離したりくわえたりで中々寝るのも時間かかります😓

完ミよりの混合です。
哺乳瓶の時は離したりしないんですが何なのでしょうか🤔
おっパイ飲んでくれる時は大人しく飲みます☺️

コメント

ぽっぽ

で過ぎで怒ることもあるとおもいます😌
飲みたいペーストあわなくて💦

ママリ

うちも同じです😅
くわえて離してニヤリとしたり、頭ぶんぶんしながらくわえて離してを繰り返したり…😂笑
しまうと怒るので、飲むなら飲んで!って思いますよね💦
遊びのみか、母乳の出てくるペースト飲みたいタイミングが合わないんだと思います😇そのうち落ち着くと思うので、とりあえず様子見してます。