※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に入れる予定でパートを探しています。ドラッグストアに応募しましたが、面接が久しぶりで緊張しています。子供がいる旨や給料、保険など聞くべきことを教えてほしいです。

春から子供を保育園にいれる予定なので、パートを探しています!

今日、ドラッグストアに応募しました😊

アルバイト(居酒屋)経験はありますが、久しぶりの面接なのでかなり緊張します、、

結婚前の仕事は、面接せずに決まったので就活もしたことがなく🥲

小さい子供がいると早退や急なお迎え等あると思いますが、どのように伝えていますか?
また、子供のこと以外にも保険や給料など、他に質問しておいたほうがいいことがあれば教えてください!

コメント

ゆきママ

子供が10ヶ月の頃から保育園に入れて働いています😊
面接の時はそのまま伝えましたが、こちらが努力をしていることも伝えなければ落ちます笑

例えば病児保育に登録しているや何かあったら祖母が対応してくれるなどです‼️

でも、保育園からの急な呼び出しは自分が対応しなければいけないなど、今の時点でできる事、出来ない事をしっかり伝えて努力している事は伝えた方が採用されやすいと思います👍