※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

バスチェアの使い方に悩んでいます。娘と一緒にお風呂に入り、自分のことは後回しにしている。バスチェアを使う気になれず、娘に初めて使わせるのも心配。使い方や入浴方法を教えて欲しいです。

バスチェアをファーストポイントで交換してGETしたものの使うタイミングに悩む者です…
今まで娘と一緒にお風呂には入るものの
自分の事はせず娘のみ洗い、湯船で少し温まり出る
自分は夜な夜な娘が熟睡したタイミングでシャワーのみか、
疲れてやる気ない時は洗面所でシャンプーのみの日もあります。バスチェアは組みたてたし準備OKなんだけどなんか使う気になれず……
予防接種もあって疲れている娘に初めてのものを使うのもなんかなーと思いつつ
数日経過してしまってます……初めてのものだから
きっと泣くだろうし……泣かれると使いたく無くなるし…でもだんだん慣らして自分のことも娘のこともまとめて済んだ方が楽なのはわかっていますが……なんか乗り気になれないんですけど…バスチェア使ってる方どんな風に入れてます?イメージが掴めないのもあるので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バスチェア使ってました😊
自分が洗ってる間、そこに座らせてましたよー!
後はお風呂上がって自分が拭いてる間とか😊

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

浴室にしか暖房がなく
    どう動こうか悩みどころで
    なんか忙しくてゆっくり考える余裕もないのでまだまだ今まで通りの流れになってしまっています…洗ってる間はお湯をかけて待ってもらえますが、お風呂から出た後どこで待たせるか困ってしまいます…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは当時の家は浴室にすら暖房なくて笑。
    その時はバスタオルに包んで即あったかいリビングに連れてってました!

• 12月9日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですね〜最近温度差があってギャン泣きしてしまい収拾がつかないことに…泣き出すと過呼吸になりやすいのでできれば泣くことは少なくしてあげたいところなんですよね…😫ちょっと考えてみます

• 12月9日