※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reitomo
お金・保険

5人家族でやりくり費8万円。食費、外食費、日用品、子ども用品を含む。旦那の昼食はおにぎり。どのような印象でしょうか?

夫婦、小1(男)、年少(女)、0歳の5人家族でやりくり費8万だとどんな印象ですか?

やりくり費内訳は以下のようなもの。
・食費(米はふるさと納税の返礼品とポイントで購入なので含まない)
・外食費
・日用品
・子どもに必要なもの(おむつ、学用品など含む。学級費、保育料、習い事は含まない)

旦那のお昼ごはんはおにぎりを持って行くだけなのでかからないものと考えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いです!
わが家はガソリンや医療費ありますが、4人家族で8万くらいですよ☺️

• reitomo

reitomo

車2台分のガソリン入れるとプラス1万くらいになりそうです。
    やっぱり安いですよね。
    これ以上どう切り詰めようかと考えていたのですが…😅

• 12月9日
kuku

安いと思います!
うちは数倍、、、

• reitomo

reitomo

安いですよね…。
    本当はもうちょっとお金かけるべきなんだろうな~と思ってます😓

• 12月9日
ママリ

うちは食費だけで8万軽くオーバーなので、頑張ってると思います。

• reitomo

reitomo

頑張ってる方ですよね…。
    余裕があれば本当は食費にもうちょっとお金かけたいところです…。

• 12月9日

安いです!!!0歳いるんですよね😳😳😳

• reitomo

reitomo

0歳は完母+手作り離乳食、服やおもちゃはお下がりばっかりなのでお金かかるのはおむつくらいです😅
    上2人の夜のおむつが外れない方がツラい😭
    外れてくれると月2千円くらい浮くのに…。

• 12月9日
3人男の子まま♡

我が家は食費外食費で8万なのですごいなぁって思います😃

• reitomo

reitomo

安いですよね💦
    うちも本当はそのくらいお金かけたいところなんですが、逆に切り詰めれるところを探してます…😅

• 12月9日