※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

36週5日の検診で赤ちゃんが大きめと判明し、1月4日に入院して誘発分娩になりました。誘発分娩後の経過や経験談を教えてください。初めての出産でドキドキしています。

36w5dになりました(*´ω`*)
昨日検診があり赤ちゃんが2800g.3000近くあるとのことで
おっきめベビーです(´;ω;`)⭐️
私の身長、骨盤の関係と妊娠糖尿もあり
1月4日に入院が決まり誘発分娩になりました!
誘発分娩からどのくらいで赤ちゃんが産まれますかね
(*´ω`*)?参考までに経験談あれば教えてもらいたいです
(´>_<`)初めての出産ドキドキです(´;ω;`)

コメント

たま

40w6dで誘発分娩でした(^^)
1日目子宮口を柔らかくする点滴を打ち、翌日朝9時頃から促進剤を打って夜10時に産まれました(´∀`)友達は促進剤が効かず4日耐えた後の帝王切開だったみたいです…。
ちなみにうちの子はもっと大きかったので大丈夫です笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • R

    R

    ありがとうございます!😊
    4日も耐えるのはきついですね(´;ω;`)
    元気な赤ちゃん産めるように
    体力つけて頑張ります(´ノω;`)💓

    • 12月29日
♡トンミン♡

促進剤を朝9時から始めて、夕方6時まで苦しみました😵

日曜日、陣痛が来たので入院。
良い陣痛が来ているのに子宮口が開かず。
月曜日、バルーンをしたけどダメ。
火曜日、促進剤を投与。
日曜日から眠れず、食事も取れず、痛みのせいで何とか口にした物もリバース、それでも子宮口が開かず。

体力の限界なので水曜日に帝王切開しましょう、という事になったのですが深夜に破水、明け方に子宮口が全開で水曜日の9時前に産まれました。

私は150cmなのですが、子供は3,735gありました😱

私の場合はこんな感じでしたが、促進剤ですぐ子宮口が全開になる人もいますし、それぞれだと思います😄
頑張ってくださいね!!!😄😄😄

  • R

    R

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    私もバルーンの説明を受けました(´ノω;`)
    促進剤でも無理ならやはり
    緊急帝王切開とのことで不安一杯です
    (´>_<`)
    私は145センチです(*´艸`)
    お産は人それぞれですもんね(*´꒳`*)
    頑張ります(´ノω;`)!

    • 12月29日
nnn

私は150cmですが、うちの産院では2800~3000gくらいで小さめに産みたいね~と言われました!産院によって基準が違うんですかね?

ちなみに夫は4160gで生まれたそうです。笑 義母は155cmあるかないかくらい?でそんなに身長高くもないです。
実母は147cmで3200gの私を産んでいます(^^)
安心材料になればいいかなーと♥楽しみですね!頑張ってください\(^o^)/✨

  • R

    R

    私は145センチで骨盤も狭いかなーなんて
    前から先生に言われててましてや
    妊娠糖尿で巨大児になる確率が高いと
    前から言われててお腹もすごいおっきいです(´ノω;`)
    詳しくありがとうございます(*´艸`)!
    頑張ります(´;ω;`)💓

    • 12月29日
♡mama♡

私と予定3日しか変わらないのに…
4日から入院なんですね(,,•﹏•,,)

いいなぁ〜☆。.:*・゜

  • R

    R

    予定日3日違い近いですね(*´艸`)
    まさかの4日からの入院になって
    入院の最終準備バタバタしました(´ノω;`)
    ドキドキですね(´;ω;`)💓

    • 12月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私はまだかな〜?まだかな〜?と心待ちにしてますが♡
    出産恐ろしや∑(๑ºº๑)!!
    大きめだから誘発分娩ですか?

    • 12月29日
  • R

    R

    赤ちゃんが大きめなのと浮腫みがひどくなってきてるのもあるとのことでした(*-*)

    • 12月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    浮腫み酷かったんですか?
    私も靴下などカタがクッキリʷʷ
    体重どれ位増えました?

    • 12月29日
  • R

    R

    浮腫みもそれなりに酷いですよ😰
    着圧ソックス履いて寝てますー
    12キロぐらい増えました😷

    • 12月29日
みゆ

私も身長145cmです!
そして、予定日超過一週間で1/4から誘発です☺️
ママじゃない日も今日までだと思うとソワソワして眠れません(><)

  • R

    R

    身長一緒ですね(*´꒳`*)!
    1月4日誘発どきどきですよね😢💕
    私も同じ気持ちです(´ノω;`)
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)💓

    • 1月3日