※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、薬を飲んでも改善せず困っています。病院受診できず、お金もない状況です。改善方法を知りたいです。

現在、妊娠6週か7週ぐらいです。

体調不良が続き、内科を受診した際、エコー検査にて妊娠が分かりました。もちろん内科では特に薬の処方もなく、悪阻だからと言われ帰宅しましたが、その後も腹痛や吐き気、食欲不振、少量ですが出血もあったため、改めて産婦人科を受診しました。
そこで赤ちゃんの様子も見てもらい、薬を塗られ、「ダクチル50mg」を1日3回7日分を処方してもらいました。
日によっては空腹がおさまらず食べ過ぎてしまうこともありましたが、腹痛や吐き気で眠れない日や、夜中に目が覚める日が何日も続いてます(薬は毎食後ちゃんと服用しています)。
今日も何度も目が覚め、吐き気で眠れず朝からトイレにこもっていました。普段はえずくだけで吐けないのですが、今朝は吐いてしまいました。

薬を飲んでいても特に改善される様子はなく、仕事も休みがちになってしまっています。
病院を受診しようかとも考えたのですが、残念なことにお金がないため、受診もできない状況です(親には妊娠したことを報告済みですが、離れて住んでいるため援助が難しく、成人して家を出ている身のため頼りたくないです)。

この状態を少しでも改善できる方法があれば、
教えて頂きたいです。

コメント

たんぽぽ

全て悪阻の症状なのであまりにも酷い場合は産婦人科で点滴を受けることも出来ますが、お金が無く受診できないのであればとにかく休むしかないと思います🥲みんないろいろ工夫して過ごしていますよ☺️

ご懐妊おめでとうございます!

どれもつわりの症状ですね。
私もつわりひどくて仕事2ヶ月休みました💦
ひどいと何もする気にならないくらい大変ですよね。
つわりは改善する薬はないのでひたすらゆっくり過ごして耐え忍ぶしかないと思います。

病院でつわりがひどすぎて仕事に行けないと伝えたら診断書を書いてもらえるのでお仕事お休みしてみたらどうでしょうか?

社保に入っていたら傷病手当がもらえるはずですので、上司の方にお話ししてみたらどうでしょうか?
急に長期で休むと職場も困ると思いますので早めにご相談されてみたらいいかなと思います!

しんどいと思いますが、赤ちゃんが元気に育っている証拠と思って頑張ってください😭
お大事に🍀

しろくま

つわりのお薬を飲んでも改善されないんですね。あの気持ち悪さ本当に辛いですよね。
私も絶賛つわり中なのでお気持ちわかります💦
吐いていても水分や食事はとれていますか?
全く何もとれないようなら病院にかかる必要がありますが、水分や何でもいいのでとれるようなら無理に病院にかかる必要はないと思いますよ🙂

臭いの元や便秘はつわりを悪化させるのでお気をつけて。自分が食べたいもの、食べられるものを常備しておくといいですよ。飴やミンティアも重宝します。
ビタミンB6がつわりに効くと言われているので、私はエビオスやチョコラBBロイヤルなども飲んでます。(他にもネット検索すると出てきます)

完全に気持ち悪さがなくなるということはないですが、つわりの時期は辛抱強く我慢するしかないと思ってます🥲
夜眠れない時は休める時に休んでくださいね。
色々試して何かつわりが紛れる方法が見つかりますよう願ってます⭐️
お身体ご自愛ください。

長文失礼しましたm(*_ _)m