※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
お金・保険

月々の支払いが多くて心配。家計が苦しい状況で、息子にもっと良い生活を提供したい。応援の言葉が欲しいです。

ポジティブになるような、、応援の言葉がほしいだけです。
お金のことを考えると病みそうで🥲
シングル実家暮らし、月の支払いが車のローン33300、車の保険14580、医療保険4523、保育園34900(父の扶養入ってたから、最近国保に入ったのでまた区役所行くつもりです)、アコム13000、2つのクレカをリボしてて合わせて10000数千円
それプラスまだ金額は分からないですが、国保の保険料住民税などなど…
ガソリン代は月1万もいかないかと。
ありがたいことに生活費や携帯代はなしです。
母も金銭面は言えば助けてくれます…
平日9:00~16:00週5
土日祝は別の仕事で月40時間前後は働いてます
その為休みは月に1.2日。
息子にいい服も買ってあげられなく、お出かけも全然連れて行けなくて本当に申し訳ないです😔😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アコムやリボ払いのどれかをお母さんに返済してもらって、お母さんに返済していくのは難しいですかね??利子が高そうで💦

休みなくほんとによく頑張ってらっしゃいますね😭たんさんが過労で倒れないように体調管理気をつけてくださいね🥲

子供服なんて一瞬でサイズアウトしますし、いい服なんかいらないですよ!
お休みの日に一緒に遊んであげるだけで息子さん嬉しいと思います☺️

• たん(22)

たん(22)

母も元々多分そこまで貯金はなく、最近車検で25万、お風呂が壊れて給油タンク買って55万らしくて一括返済などは多分厳しいかなと思ってます…
    ただあんまりいい気はしませんが、数ヶ月前に弟が違反しまくりの車に轢かれて亡くなって来年裁判がおわって慰謝料とか損害賠償?とか色々入ってきたらもしかしたら一括返済できるかな?ってところです…

そうですよね、、周りがいい服とか着てるとうちは西松屋ばっかでほんとに申し訳ないなって😔

• 12月9日
あちゅぴよ🐣

立派にお仕事されてすごいです🥺💖
同じ月齢の娘がいますが、子育てしながらとてもハードにお仕事されてるので、体調面など心配です💦

そんな中で、息子さんを思いやる優しいママさんだなぁと感じました😊💕

まだ1歳半ですし、息子さんもテーマパークなどに行くより、公園でも家でも大好きなママと過ごせるの時間が嬉しいと思います💖

他の方も仰っているように、洋服はすぐサイズアウトするし、汚すことも多いのでいい服じゃなくて全然いいと思います!

お身体ご自愛くださいね😭💕

• たん(22)

たん(22)

涙が出そうになりました、、
    ありがとうございます😭

• 12月9日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

お若いのにしっかりされてて、私もがんはらないと!と力をもらいました😊💖
    西松屋も可愛いの沢山ありますし、うちも西松屋ばっかりです🤣💦

いい服着てる周りの子より、たん(20)さんのように大切に思ってくれるママがいる子の方が絶対幸せですから❤️

• 12月9日
れーずんぱん

大体月の固定費は約12〜13万くらいですかね??
月の手取りは合わせてどのくらいなんですか?
たんさんのお勤め状況にもよりますかま、お父様の扶養を抜けてご自身で社会保険に加入するのは難しいんでしょうか🧐
それにしても月1、2日しか休みがないのは相当頑張られているんですね🥲
凄いですよ。うちも服なんてそんな買ってないです。すぐ大きくなるので、メルカリとかですよ😇
ほんとたまーに買ってあげればいっか!って精神です(笑)

• たん(22)

たん(22)

15万いかないあたりです。
    でも最近平日の仕事を15時から16時まで伸ばしたのでここからまた数万プラスって感じです。
    扶養は抜けて国保です!社会保険入るには、息子の体調不良などで休むことを考えて1日7時間、17時まで働かなきゃいけないっていわれて、入ったばかりの頃は8:45~17:00までやってましたが鬱になってしまい休んでばかりで(その時は扶養入ってた)支払いも払えなくて、また鬱になって働けなくなるのが怖くて😔

ほんとですか😭メルカリもいいですね…😳

• 12月9日

車ローン33300
車保険14580
医療保険4523
保育園34900
アコム13000
クレカ10000
ガソリン10000

合計120303円

これが毎月かかってるということですか?

月の収入はいくらでしょうか?

リボ払いは今すぐ辞めたい方がいいので、銀行などのフリーローンでアコムとクレカを一括返済した方がいいと思います。

車はあと何年ですか?
保険に関してはお若いので割り切るしかないと思います。
保育園は世帯分離などすると安くなることもあるそうなので確認必須ですね。

• たん(22)

たん(22)

15万くらいです。
    つい最近働く時間伸ばしたのでここに数万プラスって感じです

銀行のフリーローンはどうやってやるんですか?銀行に代わりに一括で払ってもらって私が返していくってことですかね?

• 12月9日

退会ユーザー

15万だとなかなかギリギリの生活ですね。

フリーローンの申し込みをしてお金を借りる。そのお金でアコムとリボを一括で返す。銀行に毎月返していく。そんな感じです。
    ただ収入によって借りれる金額が変わるのでリボがいくらなのかですね。

• 12月9日
  • たん(22)

たん(22)

電話してリボの金額聞いてみます。

• 12月9日
ママリ

車の保険はネット(うちはソニー損保です)で完結出来るやつの方が安いです!それと、月払いより年払いの方が金額安い所が多いので見直してみる事をオススメします☺️

西松屋やバースデイも可愛い服沢山ありますよ!
私もよく買います😆
めちゃくちゃ穴空いてる服とかは流石に気になりますが、そうでなければ他の子の服は気にならないです☺️

毎日お疲れ様です!