※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊活1年目で陽性反応が出たが濃さが心配。黄体機能不全で治療中。妊娠時の対応について教えて欲しいです。

妊活初めて1年はじめて線がみれてすごく嬉しいのですが昨日より濃いのでこれは陽性とみていいのでしょうか?😓
薄くて不安です😿
また黄体機能不全のため毎月注射とデュファストンを7日飲んでいます。もし今妊娠できていたらすぐにでも婦人科で薬などもらった方がいいのでしょうか?
心配なのでわかる方教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

タイミングから何日目ですか?
線見えてますよ👍

• ゆう

ゆう

タイミングからは18日目です!
    時間経ってるのに薄いの不安でしたが昨日より濃くなっているのでこのまま濃くなってくれたら嬉しいのですが😿😿

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

18日目ですか😳排卵日は病院で確定ですか?😳

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

ほぼ確定で排卵日は11月22.23あたりです!なので薄くてとても不安で、、でも昨日より濃いから希望持ちたくて😿😿

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

一昨日もフライングしましたが
    目を凝らしても何も見えないくらい真っ白でした🙏

• 12月9日
りこママ

デュファストンを継続して飲まないといけない人も多いので、電話をして指示をもらってください🙆

• ゆう

ゆう

そうなのですね!教えて頂きありがとうございます!今日電話して確認してみます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

濃くなってるから偽陽性の可能性は薄いかな。
薬はちゃんと処方された分だけ飲んでください。
私、顕微鏡授精でしたが
デュファストン飲んでましたよ。
妊娠して薬の影響とかを
気にした方がいいのは臓器とかつくられる7週目とかです。
気にするって言っても市販のは飲まないくらいでいいですけれど。医者はちゃんと詳しいし大丈夫な薬出してるので
勝手に辞めちゃうと 着床力弱くなって 流産してしまうかもですよ

• ゆう

ゆう

そう言って頂かで嬉しいです!
    希望持てます🥹❤︎
    いつも処方が排卵後から7日のみで飲まない期間が何日があって生理が来るので😓💧
    はじめて陽性反応をみて飲んだほうがいいのか不安になったので病院に電話してみて追加で薬出してもらえるか確認してみます!!🫢🙏

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性だったら何日に来てって言われてませんか…??
    飲みきって 大体1週間後とかに来てって言われると思うんですけど💦
    早すぎても病院の検査でわからない場合あるので

どっちにしろ電話してみるのはいいかもですね

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

言われてないんです。いつも生理が来てしまったら5日目までに来てくださいって言われてて💧私がその後を確認してなかったのも悪いのですが😭💧

なので今日電話してみます😊

• 12月9日