※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

お子さん一人っ子にする選択の理由や2人目に関する悩みを相談したいです。

何度か質問させて頂きましたがいろいろな方のお話が聞きたいのでまた質問します。

お子さん一人っ子にするという選択をされた方に質問です。なぜそのような選択をされましたか?

私は今2人目妊活中ですが1年近く授かっておりません。どこに行っても2人目お子さんいる方だらけでいたたまれなくなります😢夫は2人目授かれたら嬉しいけど、1人は1人でお金と愛情をたくさんかけてあげられるしそれでも良いという考えみたいですが私はまだそういう考えにはなれません。あきらめ時が分からないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの旦那様と同じような考えです🤗

子どもに対してお金と愛情と時間をたくさんかけてあげられること。
(自分たち夫婦にもお金と時間の余裕が欲しいためというのがありますが😅)

不妊治療をして辛くて大変だったから。

悪阻や妊娠中のマイナートラブルがしんどすぎたから。(現在進行中です🥹)

心配性の神経質な性格で少しでもなにかあったら気が狂いそうなくらい検索魔になるから。

などです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も1人目妊娠中検査に引っかかったりして、めちゃくちゃ神経質になり検索魔になりました😢

元気な赤ちゃん生まれますように♡

• 12月9日
R0331

私はまだ妊活中です😊
不妊治療初めて2年半ほど経ってます😂

私は来年の4月が諦めどきだなと思ってます😊
理由としては…
・これ以上続けても年齢が離れすぎる。
・マイホームを計画中でして息子が小学校に上がる前に建てたい。
・早く仕事をして自分が自由に使えるお金がほしい。
というのが主な理由です😌
息子も来年4歳の為4月までに出来なければ5歳差になるので💦
4月が限界だなと思えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ出来なければ5歳差です!こんなことならもっと早くから始めていれば良かったです😂

金銭面もありますよね!私はまだやめ時が分からないです😢

• 12月10日
  • R0331

R0331

5歳差ってどうなんですかね😂
    私も兄がいるんですけど年子なんで😂
    余計にどうなのか😂

そうなんですよね😂
    今人工授精ですが正直体外まで進める余裕は無いので人工授精で出来なければ終わりです😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の兄弟歳が近かったのでどうなんだろうと思います😓けんかは少なそうな気もしますが、出来れば近い方が一緒に遊べて良さそうと思いますよね😂

どこに行ってもみんな2人目いるので辛いです😢

• 12月10日
  • R0331

R0331

そうなんですよね🥹
    確かにいいお兄ちゃんになってくれそうな気がします😂
    でも遊ぶ相手ならなぁ〜と感じですよね🤣

分かります💦
    私も周りみんな2人目いるので正直焦りはあります😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も歳が離れると遊び相手にはならないと言っていました😓

焦りまくっています!正直あまり子供が集まる場に行きたくないです😂

• 12月10日
  • R0331

R0331

そうなりますよね😂
    旦那も3兄妹の真ん中で旦那は両方と仲良いけど1番上と1番下はまぁ女の子だというのもあるかと思いますがあまり接点は無さそうです😂

幼稚園とかでも当たり前のように2人目いる方いるので悲しくなりますよね😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく兄弟で遊んでくれるから楽と聞きますが、歳が離れるとそうもいかなそうですよね!

健診行っても8割の方は2人目います😂

• 12月10日
  • R0331

R0331

性別が一緒ならまだ遊んだりするのかな?と思いますけどね🤔

分かります…笑
    本当に嫌になりますよね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子の人の方が少ないですよね!1人目妊活の時は1人いるだけで嬉しいと思っていましたが、今は2人目のことばかり考えてしまっています😂

• 12月10日
  • R0331

R0331

確かにそうですね!😳
    だから余計に焦るんですけどね🤣笑
    私もです😭😭
    いつになれば検査薬使えるのか…笑😂
    元々不順なのにこういう時はきっちり来るんですよね🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬ちゃんと用意してあるんですが使う機会が😂

元々不順なのにこういう時はきっちりって、私と同じすぎです😭

• 12月11日
  • R0331

R0331

私もです…笑
    1つ家に余ってますが生理前の症状があって今回もダメかと思ってます😂😂

本当ですか!笑😂
    辛いですよね🤣🤣
    普段来ないくせに…って心の中でいつも思ってます笑😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何個かありますがいつも生理前症状が現れるので全然使えません😂

何か気持ち悪かったりするともしや?と思ったりしても、きっちり生理が来るからただの食べ過ぎとかだったのかもです😭

• 12月11日
  • R0331

R0331

本当に😂
    いつもと違うくても真っ白見るの怖くて私も全然使えてません😂

私もです…笑笑😂
    ソワソワ期に調子悪くなると「もしや!」となりますよね🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回遅れていたから試したら真っ白で、排卵日が違っただけみたいです😂

吐き気とかあるとつわりかと思いたいけどリセットするとあれは何だったのかなと思います(^_^;)

• 12月11日
  • R0331

R0331

排卵日とかでも左右されますよね🤣🤣

分かります😂
    生理前に違うのは何なんでしょうね笑笑笑😂

• 12月11日
みさ

私も1人目妊娠中ですが、夫と「子どもはひとりで良いよね」と合意しています。
今の段階ですら、周りの人に2人は産めるよ、とかひとりでいいと思ってても欲しくなるもんだよと言われていますが😅

やはり金銭的な面からもカツカツになって子どもに悲しい思いをさせたくないし、将来的に子育てから早く手が離れるという現実的な面もあります。
また、近くに甥と姪がいるので、兄妹のように遊んでもらえそうなことも理由です☺️

つわりは軽い方でしたが、またこの気持ち悪さが戻ってくるのかと思うととても無理です😮‍💨

そんな理由から子どもはひとりで良いかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね☺️私はつわりは軽かったですが、他でいろいろ病みました😂金銭面も子供が増えればそれだけ大変になりますもんね!

• 12月10日