※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
お金・保険

新婚で子供が生まれて自分の収入がない状況で、旦那さんに必要なモノをお願いするのに抵抗がある。皆さんはどうしているでしょうか。回答お待ちしています。

皆さんはご自身の必要なモノ(例えば化粧品やコンタクト、お洋服など。)は旦那さんにお願いしますか?
それとも自分の貯金を崩してますか?

まだ新婚で子供が最近生まれて自分の稼ぎが無い状態なんですが
なんだか旦那さんが稼いだお金で
私が必要なモノをお願いするのに抵抗があるんですが皆さんはどうしてるんでしょうか。

大まかでもイイので回答お待ちしております!

コメント

deleted user

全て旦那です(笑)

育休の手当は貯金してます(*・ω・)ノ

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね!言うにも言えずに居るんですよね(笑)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは旦那に、好きでいて欲しいし、身だしなみはきちんとしてたいって言ってネイルも化粧も服も全部気持ち分かってもらって出してもらってます\( ・ω・)/

    もちろん毎月いくらくらいまで、と決めてます(*・ω・)ノ

    • 12月30日
のんこ

こんにちは✩
私は、旦那さんのお給料の中から勝手に使っていますよぉ♪

  • るなるな

    るなるな

    こんばんは!コメント有難う御座います!
    お〜(笑)旦那さんも何も言わないんですか??

    • 12月29日
  • のんこ

    のんこ

    付き合っているときから、化粧品は旦那さんが買ってくれてました✨
    綺麗になるなら。と買ってくれていたので🙈💕働いていないし、旦那さんは私がなににお金を使っているのか把握していません😘❤

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    へー!!!そうなんですか!!
    めっちゃ素敵な旦那さんですね!!

    • 12月29日
ぽんママ

私も働いてないですしほぼ貯金もありませんでした😳泣笑
けど普通に旦那よごめん!って思いつつ買ってます🙋笑

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    家計は全部ぽんママさんですか?

    • 12月29日
ごまちゃん

こんにちは✨
今までは自分の貯金から出していましたが年明けからガッツリお願いしようと思っています😊

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    私は独身時代の貯金を使ってたんですが底をついてしまいまして(*_*)
    どこのご家庭もそうなっちゃいますかね(^^;

    • 12月29日
☺︎

旦那はお小遣い制で、お金の管理はわたしなので勝手に使ってます😚

  • るなるな

    るなるな

    ℳ♡さん
    コメント有難う御座います!
    使う際旦那さんに一言添えてますか??

    • 12月29日
  • ☺︎

    ☺︎


    はい!言ってますよー😆

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    お金絡みは要相談してみます!!笑
    有難う御座います♡

    • 12月29日
たまひよ

旦那にお願いしてます✨
その代わり、当たり前と思わず毎回しっかり感謝伝えてます🤗

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうですよね!生活出来るのも旦那さんのお陰ですもんね!

    • 12月29日
だだんだーーーん*

貯金を使ってましたが、なくなってきて、美容院にもいけないー!となり、美容費としておこずかいを月5000円だけもらってます。
稼ぎないのに、お金もらったり、物を買ってもらうのが申し訳なくてあたしも抵抗ありましたσ(^_^;)

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    やっぱり抵抗ありますよね!!
    言うにも言えずに居てます(*_*)
    家計を管理してるのはりすりすさんですか〜??

    • 12月29日
  • だだんだーーーん*

    だだんだーーーん*

    給料日にパパのお小遣いと、生活費をおろして、生活費を預かって管理してます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎生活費が余ったら使っていいよっていいますが、ギリギリの設定なので全然余らなくてσ(^_^;)
    わたしも、稼ぎないのに貰うのは。。。と葛藤していて、先月からやっともらうようになりました☺︎笑

    わたしにずっと綺麗でいてほしい?って聞いて、おこずかいの話に持って行きました笑

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    ほう!そうなんですね!
    是非参考にさせて頂きます♡

    • 12月29日
ちょ

旦那に何から何まで買ってもらいます(#^.^#)(笑)

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね!一言添えてますか??

    • 12月29日
deleted user

私は、独身時代の貯金から出してます( *・ω・)ノまた働けるようになるまでは我慢です!
いまだに携帯代も自分で払ってるので、子供が産まれたらそれだけは家の口座からに変えるつもりですが(^^)

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね( ¯•ω•¯ )
    私は貯金が底をついてしまいました(^^;笑

    • 12月29日
ママ

食費をかなり多めに貰ってて余ったお金は好きに使って良いよって言われてます*
ほぼお小遣いのような感じです!
なのでめちゃ節約ご飯作り頑張ってますw

お金のことは旦那様の意見もしっかり聞いてお互い納得いくようにしないと後々喧嘩になるとやっかいなので話し合った方が良いですよねー😂

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    ほー!!あ、じゃあ旦那さんがお財布を握ってる感じですか??お金絡みはしっかりしないとですからね(*_*)

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    そうです財布は旦那に任せてます*
    私も復職したら幾らか家に入れるお金以外は自分で管理します◡̈

    • 12月30日
  • るなるな

    るなるな

    なるほど。有難う御座います(T-T)!!

    • 12月30日
miocha

るなるなさんは
旦那さん想いなんですね╰(*´︶`*)╯♡

私の家庭は旦那が働いてますが
どちらのお金、とかありませんし
私も貯金がないので普通に
お買い物してます☺️

るなるなさんのご家庭が
どういったお金の管理をされているか
分かり兼ねますが
お金を稼いでいるのは旦那様ですが
るなるなさんも産まれたばかりの
お子様を育てるという立派な
お仕事をされていると思います!
収入がない限り
貯金にも限界がありますし
甘えられるとこは甘えていいと思いますよ♡

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    お金絡みとなると何だか言い難いですよね(*_*)
    有難う御座います(T-T)
    子育てに関しては旦那さん全然感謝も何も無いんでそう言ってくれる方が居てめちゃくちゃ嬉しいです(T-T)(T-T)
    ほんと有難う御座います💓💓

    • 12月29日
  • miocha

    miocha


    そうなんですね(;ω;)
    旦那さんから労わりとか
    欲しかったりもしますよね...😢
    そういう旦那様でしたら
    お金のことについてきちんと
    一度話して納得の上で決めて
    いったほうがいいと思います╰(*´︶`*)╯
    あまり深く考えていないのかも
    知れませんし、さりげなーく
    聞いてみてはいかがでしょうか?⁂

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    有難う御座います〜(T-T)
    相談してみます!!

    • 12月29日
みっちょ

旦那に買ってもらってます!
洋服は一緒に買いに行くこともありますし、化粧品やコンタクトは買っていい?と一応聞きますが・・・。

自分が必要なものを買うのに抵抗が・・・と言いますが、家事・育児を主でおこなってるのはるなるなさんですよね?!
我が家は旦那が飲みに行くので、その金額以下ですが『これくらいなら私だって!』と思って使わせてもらってます☆

  • るなるな

    るなるな

    なるほど。そうですよね。
    ちょっと我が儘言ってみます。笑
    有難う御座います(*^_^*)♡

    • 12月29日
ママリ

お願いなんかしていません 笑
生活費から勝手に買ってます 笑

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね!旦那さんも何も言わないんですか( ¯•ω•¯ )?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    何も言わないですよ😄
    欲しいものあるんだけど~って言っても、買ったらいいやんって返ってくるので😅💦💦
    さすがに高額なものは勝手には買わないですけどね😄
    専業主婦だし、旦那のお金で買わないと買えないですしね💨😣

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    その会話が何故か羨ましいです(笑)私がねだらないだけなんですけど(T-T)そうなんですよねー。要相談してみます(*_*)
    有難う御座います♡

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    昔は自分のもの買うの躊躇していたような、、、結婚7年にもなると遠慮なんてありません 笑
    専業主婦だって立派な仕事! おねだりしていいと思いますよー♥(o^O^o)

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    7年ですか!年数だけで微笑ましいです!!仲がイイんでしょうね( ^ω^)♡
    頑張っておねだりしてみます。笑

    • 12月30日
ブイ

旦那負担ですよ(*^^*)
服はお小遣いから買ったりはしますが化粧品は消耗品なので(^^;;

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    ほんと消耗品ですよね(T-T)
    女の人はお金がかかって困ります(笑)

    • 12月29日
  • ブイ

    ブイ

    うち旦那の方が資生堂のいいクリームつかってますよ(笑)
    男の人もお金かかります(^^;;(笑)

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    えーー!!!そうなんですか!!
    美意識高いですね(笑)

    • 12月29日
  • ブイ

    ブイ

    いらぬ金です╭( ๐_๐)╮
    ほんと…

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    きっと旦那さんなりにプライドがあるんでしょうね(笑)

    • 12月29日
りえ

私は独身時代の貯金から使ってます。
旦那の給料は生活費と残りは子どものためマイホームのための貯金です。

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね( ¯•ω•¯ )
    マイホームは夢ですからね(*^_^*)
    有難う御座います!!

    • 12月29日
さーさん

私は自分の貯金を切り崩して必要なものや、水道代とかガス代払ってたら底をつきました(..)
携帯代も自分の口座からですが、引き落とし出来なかったと銀行から電話が……(^_^;)
なのでこれからは旦那にお願いします(笑)

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    私と一緒です(*_*)
    やっぱ旦那さんに頼るしかないですよね(^^;

    • 12月29日
ぼんぼん🍑

お願いというか、勝手に買ってますよー!笑

買い物に毎回旦那さんに言わないと買えない状況ですかー?

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    旦那さんは何も言って来ないんですか( ¯•ω•¯ )?
    いえいえ!逆で一緒に旦那さんの洋服を見に行った時とかに何か洋服買う〜??って言ってくれるんですが毎回あるから大丈夫!って断ってるんです(^^;
    洋服見ちゃうと色々欲しくなっちゃうのでレディースは見ない様にしてます!笑

    • 12月29日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    うちは全てカード払いなのですが、私がカード持っているので日々の買い物にも使いますし、私の化粧品買ったりとかに使います。笑
    生活費内でやりくりできるなら 内訳に興味はないみたいなので、いちいち何も言ってこないですね‼︎

    あ、うちもそうですよー
    一緒に買い物行った時も、服欲しいなぁ〜とか言うと カードで買っちゃいなよ!と言われるので、
    いいの〜?わーい!とカードで支払いますよ!笑

    旦那さんが言ってくれるならいいじゃないですか♡

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    ほー。そうなんですね( ^ω^)!!
    元々私、甘えるのが苦手だから中々素直に甘えられないんですよね(T-T)
    素直に言える様になりたいです(´°_°`)笑

    • 12月29日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    一緒ですね♡
    私も甘えるのは苦手です!
    おねだりとか出来ないタイプです!笑

    だから細々した化粧品とかはカードで買いますが、靴とか服とかは勝手には買わないです(╹◡╹)基本自分のお金か、旦那が一緒の時はカードで買います☆

    • 12月29日
  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね(T-T)
    有難う御座います(;°;ω;°;)

    • 12月30日
ぐでたま

私が管理してるので、〇〇買うね〜使うね〜って言ってます。

たまたま服などいいのがあって買った時は事後報告してます。
主人は家計が大丈夫なら好きなように使ったらいいって言ってくれてるので普通に使ってます。

が、物欲が多いので自分の貯金から出すことも多いです。

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    ほ〜!!!旦那さんめちゃくちゃいい人ですね!!

    • 12月29日
ゆでたまご

化粧品や普段着は必需品なので生活費から勝手に買ってます。
主人のお金とゆー認識もないです、家のお金です(笑)
完全にお出掛け用の服や友達と遊ぶ時のお金は自分の貯金から出しますが専業主婦で限りがあるので…。

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!!
    そうですよね!お金絡みは要相談した方がいいですもんね(*^_^*)
    有難う御座います!!

    • 12月29日
るっぴ

私は貯金もなく、妊婦なので働いてないので旦那のお金だけで生活してます!

正直、生活費すら足りない状況なので
旦那は欲しいものは買っていいよーと言いますが
そんなお金ないので買ってません!
お金に余裕あれば、旦那のお金から買うと思います!
でも、化粧品に関しては無くなったら必要になるのでその時は買わせてもらいます!
洋服とかは今買ってもお腹のサイズ的に着れないし、買わなくても困らないから、買ってないですね!

子供が生まれたばかりで働けない状況なら、買ってもらっても全然いいと思いますよ?🤔旦那さんのお金とゆーより、2人のお金!だと私は思います😰旦那さんが働いて稼いではいるけど、普段の家事や子育てしてるのはるなるなさんなので2人のお金ですよ(╹◡╹)!

いち♡

自分の物は、貯金崩してかってますが、またに旦那のお金でちゃっかり買ってたりします(•́ε•̀;ก)笑

deleted user

生活費から出してますよ!

なたでここ

旦那さんに一言言って買いますー!
カラコンなくなってほしいから買うねとか
髪の毛パーマとカラーしたいからお金使うねって伝えます💝
女性として身だしなみは、きちんとしてた方が、旦那さんも冷めなくてよいかも?って思います😊
洋服とかも欲しいなーって言って確認して買います!そこらへんは、文句言われたことはないですよー😆

  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね!
    協力してくれる旦那さんいいですね(*^_^*)
    わたしもちょっとは甘えてみようと思います(´・-・`)

    • 1月5日
ぶー

私もるなるなさんと同じ心境で中々言い出せず、一年ぶりくらいに旦那に美容院に連れてって貰いました(笑)
そういうのもあってジェルネイルもマツエクもしたいけど、やってもらうのら高いから全てセルフでやるようになりました!そしたら安いし好きなように出来るしお洒落も楽しめるので(*Ü*)ノ
洋服も三ヶ月に一度上下買えたらいいかなぐらいで旦那に申し訳なさすぎて買ってないです(笑)

旦那はお金は全て任せてるから好きにしていいとは言われて入るのですが、、やっぱり働いてくれててお金も全て入れてくれてるのに私だけ色々なことに使うのは気が引けてしまうのでまだ未だに買うよーって伝える時はゆうきがいります(T_T)(笑)
なんなんでしょうね、この遠慮してしまう感じ(*¯ω¯*)

  • るなるな

    るなるな

    自分でってスゴイですね!!
    器用っていいですね(*_*)
    めっちゃ分かります!!
    なんなんですかねほんと(笑)

    • 1月5日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

全て旦那の給料から
買ってます(★‿★)

ぽんちゃん

出産前はわたしもガッツリ働いて稼いでいた共働き&お財布別だったので勇気がいりましたが、「お金関連で相談あるんだけど‥」と相談して、いまは全て主人のカードで買ってます🙌
家の物と娘の物は勝手に買ってて、わたしの物は一応聞きますが、ドウゾーって感じです。

よっち

旦那の給料からです。
結婚前の貯金はそれぞれのお金で結婚後は2人の貯金というかたちにしてます。出産前は働いてたのですが今は働いていないので、完全に旦那の給料です😵

ぐっちゃん

全て旦那です。

ウチは働いてないし、貯金もないので💦

かのかのママ

4月までは私も働いていたのでそれまでは自分のお給料で全て賄ってましたが、
専業主婦になったら当然収入がないので主人のお給料で全てやりくりしてます。
足りない事がほとんどなので、結果私の貯金を、崩して賄ったりしてます。
お金の管理は全て私がしてるので、主人も文句はいいませんし、
主人も、結婚を決めた時点で養う気持ちだし、変に無駄遣いはしないと信用してくれてるんだと思います(^o^)
ただ、いつまで経ってもやりくりは下手で貯金ができないのですが...f^_^;

lemon

私はまだ収入がありますが、
「なるべく私の口座には手をつけないで貯めよう」と2人で決めたし、貯金も結局2人のものなので、

友達の結婚祝いとか…洋服とか…化粧品とか…
毎月の自分の分を超えてしまう出費があるときは、「こういう理由で○○にいくら使うね〜〜買わせてね〜」
と断りをいれます。

「買やーいーやん」といつも言われます。

どっちから出しても結果は同じな気がしますが…必要なものなんだから罪悪感に思わなくてもいいと思います。

基本は、毎月旦那に渡してる額を越えないように自分の出費は家計とは別でアプリにつけてますけどね。

でも、旦那も飲み会が多い月は小遣い以上に○円ちょーだいって言ってきて渡してるので(´◡`๑)お互い様ですよね✨

ままり

毎月お小遣いをもらってないなら、旦那さんに買ってもらえばいいと思いますよ!
貯金崩す事はないです。
私も旦那に買ってもらってます

買い物いったときに、あ、ライナー買わなきゃ!とかこのコートいいなぁとかって。

そんなにしょっちゅうじゃないので、普通に買ってくれますや

優奈姫

お小遣いの額が毎月決まってて、そこから買ってます。
足りない月は余った月から補填してます。
なくなったら、我慢です!笑

ひな菊

私は自分のお金なので気兼ねなく買い物してます。産休中にボーナスが夏冬出て育休手当てもけっこうもらえてるので貯金は崩してないです。
生活費の大半は私が払ってます。育休中くらいは旦那に多目に負担してもらいたいですが交渉するのがめんどくさいです😰

収入も貯金もなければ、夫婦の大切な子供を育てているので旦那さんにもらっても良いと思います❤

まま

私は自分の貯金と育休手当から出してます^_^
ちなみに生活費も育休手当から出してます。

かなみまめ

私は月に3万円、主人からお小遣いをもらってます。
なので自分だけの物を買う時(化粧品など)はお小遣いを崩して買っています。

ただ、妊娠中の服や授乳服などは家の生活費から出しています😊

はなのこ

育休中で私の手当ては全て家族の口座に貯金してますが、旦那の給料から毎月お小遣いをもらってるのでそこからかったりします!

deleted user

共働きですが、全て主人のお給料から出しています( ^ω^ )

アーニー

自分の貯金です。
夫が使わないものを生活費で買うのは気がひけます。

トロ

欲しいものがあっても必ず聞きます(笑)
自分も働いてるのに( ̄∀ ̄)

旦那はよく好きにしたらィィよって言ってくれるんですが1000円以上だと聞きますね(^^;
貧乏なので余計ですけど(笑)

せみさん

私も最初は言いづらく貯金を切り崩していましたが、はっきりいってのちのち困りました(^^;;子どもが生まれてからは割り切って旦那さんにお願いしています。でも、やはりまだ気がひける部分があるので本当に必要最低限です。

♡5希mama♡

貯金もなくて旦那にも言えずほんとに必要なやつわ言いにくいけどLINEで伝えて買ってもらってます(._."ll)
最近アイライナーがなくなって言いにくいけどそれがないと化粧濃いめのうちわ外に出れないのでLINEで頼みました(笑)
直接言えなくて(笑)

  • るなるな

    るなるな

    化粧品消耗品ですからね(ㆆ_ㆆ)
    私は無くなったら使ってなかった化粧品を使うようにしてます(*_*)直接は言い難いですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 1月5日
☺︎

基本旦那さんのお給料です!
友達とランチとかそういうのは自分の貯金崩してます😂

mopiy🍼

専業主婦なのでお金は旦那のですが、生活費としてザっともらってる額から買います!

みこ

お金の管理私がしてるので
旦那のお金で勝手に買ってます♪

旦那は私が何にお金使ってるのか
把握していません!!

それに、何も言ってきませんよ( ¨̮ )

deleted user

フツーに旦那から預かったお金で買ってます!!

ぱち

お気持ちとても分かります!!
というか、同じことを考えている人がいたことに感動しました★なかなかまわりに相談しづらくて😅

私は妊娠してから仕事内容がハードだった為退職し、現在稼ぎがない状態です。
旦那は自分のものも何でも買っていーよって言ってくれますが、やはり抵抗があって…結局自分の貯金をおろして使ってます😢
でも、そろそろ貯金も減ってきたし、旦那に甘えようかなと考えています。

  • るなるな

    るなるな

    私もお酒を作る職業でしたので妊娠6ヶ月頃までは環境が悪い所に居ました(^^;
    抵抗はやっぱありますよね。
    甘えるのも大事なのかなと思います(*_*)

    • 1月5日
ちはる5722

私は結婚と共に専業になりました。結婚して間もない時は貯金もあったし、旦那に言えなくて自分で出してました。が、貯金も底を尽き始めた頃にもう無理だと思い旦那にお願いしました。それからは全部買ってもらってます。もっと早く言ってくれれば良かったのに、と言われましたよ😂

  • るなるな

    るなるな

    言ってくれればいいのにじゃなくて積極的に気にかけて欲しいですよね(笑)
    私はそう思ったと言うかそう言ってしまいましたが(^^;

    • 1月5日
rgaiko

わかります、、、わたしも退職して少し働こうかなってときの妊娠だったので、はじめは失業手当や貯金を崩していろいろしてましたが、今では働けもしないまま、保険料や奨学金の返済などしてたら貯金がほぼ終わりそうな感じでいて、毎日考えられずにいます。。。
今は食費やらでまとめていくらかお金をもらって、残ったら使っていいよといわれますが、それでやりくりが大変だったりもして。。もうすぐ子どもが産まれてお金もかかるので、このままでは厳しいのでお小遣い制にしたいなーとか話してみようとおもってます、、、本当むずかしいですよね。。わたしも言いだすのになかなか踏み出せません。。笑

  • るなるな

    るなるな

    同じ様な感じですね(´°_°`)
    この間意を決して今月から家計簿付けたいから光熱費や家賃やら見てもいい?って聞いたらじゃあ今度から俺は必要な時だけ言うから普段はいらないよ!って言ってくれました(*_*)これから管理するのも不安ですが(´°_°`)

    • 1月5日
りぃな

お金おろしておいて〜と言うだけなので、〇〇が欲しいからとかとお願いしたことはほぼないです。
なので抵抗は感じないですよ〜。

あい

お願いはしませんが、専業主婦なので生活費(旦那の給料)から買いますよ!
服とか化粧品とか買いすぎた時は自分の貯金から少し足します!

ふらんけんしゅたいん

私も年明けから旦那の給料全部預かる事になったのでその辺どうしようかなって悩んでます💦
特に物欲はありませんが化粧品くらいちょっと良いの使いたいのでお小遣い要らないから化粧品買っていいか相談しようかなって思います(^^;

  • るなるな

    るなるな

    私も今月から旦那さんの給料は全部あたし任せになります(´°_°`)
    お金絡みですからしっかりしないとですよね(ㆆ_ㆆ)
    私も物欲無いので旦那さんから聞いてはくれるんですけどね(*_*)
    コメント有難う御座います!

    • 1月5日
さるあた

私は旦那の給料から勝手に買ってます。
仕事してたときは自分の給料からやめてからしばらくは貯金からでしたが。

ひさきち

そのお気持ち分かります。
私が結婚したばかりがそうでした…

妊婦健診や生活費も、お金ちょうだいが言えずに貯金を切り崩し、底を尽きたところで初めて相談しました。

今では普通に「お金もらっとかんといけんー」って言えるようになりましたが、最初は罪悪感というか、抵抗は強くありました>_<

服とかは大体一緒に買い物に行ったときに買うので、そのままお財布出してもらいます。
旦那さんと一度相談してみてはどうでしょうか?

  • るなるな

    るなるな

    そうなんですよまさにそうなんですよ(´°_°`)
    罪悪感満載で中々切り出せずにいます。
    相談してみます!コメント有難う御座います(*^_^*)

    • 1月5日
☺Y&M☺

結婚したら旦那の稼ぎは家族のもの。となってるので、一々報告などしないで普通に買ってます。
働いてた時は服代は自分で出してました。
結婚したばかりのときは聞いてたかもです😌

  • るなるな

    るなるな

    やっぱそうなりますよね(´°_°`)
    旦那さんも特に言って来ないんですね!!
    コメント有難う御座います!

    • 1月5日
ちびなみちゃんママ

今はまだわたしの個人の貯金に余裕があるので自分の化粧品や友達とのランチ、服などは自分の貯金から買ってます。
旦那はお小遣いくれようとしましたが、わたしの貯金無くなってからでいいと伝えましたー(・∀・)

  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね!優しい旦那さんですねヽ(^^)ノ
    コメント有難う御座います!

    • 1月5日
☆

私の貯金は奨学金返済のために使わない約束にしているので必要なものは主人のお給料から購入しています!

のんのりさん

すみません、途中で送ってしまいました
私も、働いていないので一言断ってから買って貰います
化粧品の何なにが欲しいから買ってもいい❔
って聞いてから買いに行きますよ~
買ってからお礼もいいます。

  • るなるな

    るなるな

    お礼の一言は大事ですよね!!
    コメント有難う御座います!

    • 1月5日
deleted user

すべて私です。

育休中で、ゆくゆく仕事復帰もしますが、生活費も入れさせられてます|ω-`*)シュン

  • るなるな

    るなるな

    あれま!そうなんですか!!
    じゃあ貯金崩してやりくりしてる感じですか(´°_°`)?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー|ω-`*)

    正直キツイです💦
    マタニティ下着とか、授乳服とかも全部買ってもらえず自分持ちです…

    • 1月5日
  • るなるな

    るなるな

    旦那さんはあんまりお金絡みは協力してくれない感じなんですね(ㆆ_ㆆ)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費とか日用品費は出してくれますけど、私にかかるお金は贅沢だと思ってるみたいです笑

    • 1月5日
  • るなるな

    るなるな

    そんな考えの方も居るんですね(*_*)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん愛されてるなぁ♡と思って羨ましいです!

    • 1月5日
雅

コンタクトや化粧品は旦那さんに言わずに旦那さんの給料から買いますが、服などは旦那さんに相談して買います!
自分の貯金はイザと言う時のために手つかずです!(*^^)

  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね!
    やっぱ貯めるもんは貯めといた方がいいですよね(´°_°`)

    • 1月5日
りさ   (´・ω・`)

必需品はお願いして、洋服などは頼むならたまににするか自分のお金で買います。
というか、コンタクトや基礎化粧品など必要経費(笑)は生活費としておとしてもいいのでは?

  • るなるな

    るなるな

    なるほど!コメント有難う御座います!

    • 1月5日
ぷにまな

週一くらいでバイトしてます!
旦那からは1万円おこづかいもらってます😃
バイト代は多い時は月5万くらいで少ないときは三万くらいです!
基本的に自分のものはすべておこづかいとか貯金、バイト代からだします!
旅行とかは旦那が出してくれます😃

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    バイト中はどなたがお子さん見てるんですか(´°_°`)?

    • 1月5日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    バイトは土曜日か日ようにしていて、旦那が子供見てくれてます!完ミです(*´・ω・`)b

    • 1月5日
ララ

専業主婦ですが家計は私が握っているので普通に家計から出していますよ!
わざわざ主人に聞いたりはしていないです!

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    そうなんですね!旦那さんもそこに関しては何も言ってこないんですね( ¯•ω•¯ )

    • 1月5日
ここ

私も専業主婦で、最初は申し訳ない気がしていて携帯代とか外食とか必要なもの自分の貯金切り崩してたんですが、ふとこれじゃやっていけないと気づいて今は旦那に頼ってます(o^^o)貯金はいつかは底をついてしまうから夫婦だから頼ってもいいと思います♡
でもそうやって気にかけてくれるるなるなさん素敵ですね🎶

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    私は今そんな感じです(;°;ω;°;)
    そうですよね〜。貢いでもらおうかな。笑

    • 1月5日
ゆーちんママ*.

私も勝手に買ってますよー‼
出費を抑えたいので化粧品は安いのに買えたり病院も休めのところ、洋服もリサイクルショップだったり、とは工夫?はしてます😥💔
新しい洋服も欲しいですが、2000円のさえも高く感じて💦
旦那に買ったとき、報告はしてます!
あ、そうなの?いいよ~と軽く返されますが😱
気になりますよね👀💦

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    美容院の間違いです💔

    • 12月31日
  • るなるな

    るなるな

    ¥2,000めっちゃ分かります(笑)
    やっぱり気になっちゃいますよね!!中々言えずにいます(´°_°`)

    • 1月5日
くりりん6263

普通に旦那の給料から何も言わず買います!貯金あるときは自分で買ってましたが無くなったのですべて旦那です★

  • るなるな

    るなるな

    コメント有難う御座います!
    旦那さんも好きにして!って感じですか?笑

    • 1月5日