※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

寝るときに暖房と加湿器をつけるべきか悩んでいます。子供たちはスリーパーを着ています。タイマーでセットしてつけたほうがいいでしょうか?

この時期、寝るとき暖房、加湿器つけますか?
子供たちはスリーパーきせています。
タイマーでセットしてつけたほうがいいですかね、、、?

コメント

🐟

今は暖房はつけず、電気毛布使ってます!加湿器はつけます!

それか寝付くまで暖房つけてるか、朝方タイマーでつくようにセットするかです🙆‍♀️

• anri

anri

ありがとうございます
    途中で切れた方がいいのか、朝方からついたほうがいいのか、、、と考えた結果今日は朝4時まで23度でつけてみます🙂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

暖房、加湿器つけてます☺️

ママリ

まだつけてませんが、寝る前につけて暖かくしておいて朝方タイマーでつけてたりします!
今年から加湿器やめて洗濯物干して寝てます!😂

• anri

anri

前の家のとき、隣の部屋にわたしも洗濯物ほしてました🤣加湿器と暖房だと電気代がきになります🤣🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

寝る前と、朝方に暖房タイマーしてます!
うちは加湿器が加熱式?で熱い水蒸気が出て危ないので使ってません🥲その代わり濡れたタオルを干しています😂

• anri

anri

濡れたたおる、洗濯物いいですよね!前の家でFrancfrancの、でかい加湿器つかったら朝に床がびちょ濡れですべりましたw

• 12月9日
ママリ

暖房は電気毛布の16倍だったかの電力を使うってテレビで見て夜中の暖房は辞めました!
その代わり寝る直前に布団乾燥機のあたためモードで布団の中をあっためてから寝てます😊✨

• anri

anri

えええ!そんなに!?もう既に日中は暖房つけっぱなしだし、最近天気悪くて浴室乾燥使いまくってるので電気代心配です。。😅

布団乾燥機のあたたかさは結構持つものですか??

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

すごいですよね🥹洗濯物は暖房が付いてるリビングに干せば浴室乾燥機使わなくても乾きます!
    暖かさ結構持ちます😍むしろちょっと熱いくらいなので布団に入るとすぐ体が暖まって布団が冷めてもあとは体の温もりで十分あったかいです!

ちなみに日本海側の雪国なので最近雪降ったし週間天気予報も雨マークしかない地域です🤣

• 12月9日

地域にもよると思いますが
うちはかなり冷えてるので
暖房と加湿器つけてます😊✨

しま

全くつけていません。
スリーパー着せて冬布団かぶって寝ています。
もっと寒くなってきたら、パジャマを真冬仕様にして対策する程度です。
夜中目覚めたときに布団から出ているので被せ直してます😅