※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

母乳をあげるのがめんどくさくなり、母乳の出が悪くなってきたため、完ミに切り替えようか迷っています。また、胸の張りがなくなり、痛みもない状況で母乳を続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最初の頃は混合で
母乳7回ほど頑張ってあげてたんですけど
めんどくさくなってしまい今は1、2回しかあげてません。
そのせいか母乳が出てきてる感じがしなくて
もう完ミにしようかなと思ってるんですけど
問題はないのでしょうか?

元々胸が小さいので
出産した後の最初の頃は胸がめっちゃでかくなり
張ったんですけど今は胸の張りも全くなく
痛くないのですが
まだ母乳はあげ続けた方がいいのでしょうか?

回答お願いします(> <;)

コメント

な

全然いいと思いますよ☺️✌🏽

無理に母乳頑張らなくていいと思います🥰

  • naruto

    naruto

    回答ありがとうございます😭

    最近、無理やり吸わせてるので
    可愛そうで(> <;)

    無理に頑張ると疲れちゃいますよね😣

    • 12月8日
  • な


    私は母乳出したかったんで
    辛かったですけど上げてました!

    narutoさんのペースで
    進めたらいいですよ🤍🤍

    • 12月8日
  • naruto

    naruto

    1日何回あげてましたか?

    ありがとうございます😭

    • 12月8日
  • な


    1日10回加えさせてみてと
    言われやりました!

    乳首が痛いです😭と言ったら
    乳首に口をつんつんしたら
    口を大きく開けるのでそのタイミングで乳輪ごと加えさせる
    やり方を教えて貰ったら
    ヒリヒリすることなくあげれました!

    結構すぐ量増えて母乳で行けました!

    • 12月8日
  • naruto

    naruto

    1日10回もΣ(゚д゚;)
    さすがですね!!
    もしかして夜中もですか?

    胸が小さいあたしにはできなさそうです(笑)
    結構吸う力強いですよね💦

    そうなんですね(*^^*)
    羨ましい🥺

    • 12月8日
  • な


    夜は流石にそれにミルク足しました😭

    7.8ヶ月には保育園の入園の関係で断乳しましたけどね🥹

    • 12月8日
  • naruto

    naruto

    お腹いっぱいにならないと
    寝てくれない時ありますよね😴

    そうなんですね(*^^*)

    • 12月9日
りん

張りがなく痛みもないのならもうあげなくても大丈夫だと思います◡̈!
もし張って痛い時は軽く搾乳か絞れば治まるかと😄

  • naruto

    naruto

    回答ありがとうございます😊

    もう大丈夫ですよね( ˶ˊᵕˋ)੭
    完ミにしてかなり日にち経っても
    痛い時に搾乳器使ったら
    出ますかね?😵‍💫・°

    • 12月8日
  • りん

    りん

    完全に出なくなるまでは個人差があるのでどうですかね😅

    あまり絞りすぎてもまた母乳が作られてしまうので、手で軽く痛みが軽減される程度が良いみたいです( ¨̮ )

    • 12月8日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね(>_<)

    搾乳器は使わない方がいいってことですかね?🤔

    • 12月8日
  • りん

    りん

    止まりかけなのであれば手で十分かなと思っただけなので、使っちゃいけないとかはないです( ¨̮ )💦
    ややこしい事言ってしまってすみません😅

    • 12月8日
  • naruto

    naruto

    いえいえ💦
    こちらこそ理解できなくてすみません(;_;)

    • 12月8日
はじめてのママリ

同じような流れで完ミに移行しました!
すっぱりあげるのをやめて、張りや痛みも全くなく問題ありませんでした🙆‍♀️
混合大変ですよね🥲

  • naruto

    naruto

    はい、大変ですよね( т т )

    やめてから
    一切でなくなりましたか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強くマッサージすると少し出るくらいで、自然にはほとんど出ませんでした!

    • 12月8日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり止めると出なくなるんですね🤔

    • 12月8日