※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが一気飲みでむせることがあり、哺乳瓶の乳首をサイズアップしても改善せず困っています。飲む際に何回か抜いて休憩させる方法があるか相談したいです。

生後19日目です。
生まれた時から助産師に
一気飲みする癖があるね
息するのを忘れるから
顔色悪くなったら
息させてあげてね
と言われています。
ものすごいスピードで
飲みます。

最近では特に、むせるようになり
いつもヒヤヒヤします。
むせないコツありますか?

昨日まで哺乳瓶の乳首をss使ってました。
ですが哺乳力がついてきて
ミルクの出る量が少ないせいなのか
飲みながら怒って泣いてきます。
空気も飲みながら、途中むせます。

なので今日から試しに Sにサイズアップ
してみました。
一気飲みは変わらずするので
空気飲みながら、またむせて…
お腹が満たされると
落ち着いて飲んでくれます😞

SSにしても Sにしても
むせてしまいます。
飲む姿勢も気をつけて
あげています☹️

むせないようにするには
ミルクあげる際に
何回か抜いて休憩させながらのほうが
いいんでしょうか?

コメント

みん

うちも2人目が乳首が潰れるくらいハイスピードで飲んでました😅

むせるし、吐き戻すし、おなかいっぱいにならないのか飲んでもまだ欲しがるしで悩んでたのですが哺乳瓶と乳首をキッツキツに閉めて出てくる量を減らしてました😭

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    サイトで調べたら哺乳瓶のキャップをキツく締めることで出る量を調節できるんですね!初めて知りました😄
    それをやってみたら
    少し改善できました⭐️
    これからも続けていこうと思います😋

    • 12月9日