※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

子供が3人目を欲しいけど、経済面や今の子供達への時間が心配で悩んでいます。

3人目が欲しいけど
経済面やいまいてる子供達に手をかける時間が減ることを気にしてなかなかおもいきれません💦
3人いたら楽しいやろうな、もう1回赤ちゃんを育ててみたいと思う反面、今いてる子たちにたくさん愛情を注いであげようかなと、毎日悩む日々です💦
みなさん、悩まれたりしましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは4人目が欲しいけど経済面的にキツいので断念する方向です😭
定期的にやっぱり、、いや、、でもーーー、、、って感じで悩んでます😭

• まあ

まあ

4人目!すごいですねー😳本当経済的に悩みますよね😭

• 12月9日
若葉

私も3人目の子宝欲しいです。しかし、夫は非正規で私も短時間パート。さらに、夫は二人でいい!と言います。が、諦めてません。確かに、子育てにはお金がどうしても必要ですが、夢は諦めず、40歳まで諦めず頑張って行こうと考えてます

• まあ

まあ

お金は掛かるけど、後悔はしたくないですもんね💦😳

• 12月9日
  • 若葉

若葉

はい。まぁ、こんな社会情勢ですから、国より各市町村が3人目以後には月10万支給してるとこもありますから、自分の街もそうなるかもしれませんね(笑)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

同じように毎日悩んでいます😭
言い方悪くてすみませんが、
このまま何もしないで、諦めて、我慢して人生終えるのか⁉️と自問自答しています💦

• まあ

まあ

分かります!
    自分の中で答えもみつけれないです😭

• 12月9日

3人目はずっと考えられなくて、2人目から6歳離れています。3人いると楽しいです😊💕

• まあ

まあ

やはり、3人は楽しいですよね!わいわい賑やかなのが良いなとおもいます

• 12月9日
よーぐる

全く同じ悩みを最近ずっと考えてます😭
今でも十分幸せで、子どもたちと行けるところも増えて、会話も楽しくて、、でも赤ちゃんもう一回育ててみたいし、3人子ども産むのも夢でした🥺でも今いる子供たちにとったらどうなんだろう、、嫌なのかな?とか思ったりもするんですが、私の年齢ももう33で、そろそろ決めないといけないよな、、と決断に焦ってます。また、重い病気を持った赤ちゃんが生まれる可能性もあるわけです、そうなったらどうしてもその子に時間をかけることになってしまうのかな?今いる子たちはどう思う?とかも考えてしまいます、、。
あとはシンプルにお金がない!!!!てことが正直一番大きいです。私が今年仕事を辞めたので、なんとかなる、ともなかなか思えず😭お金さえあれば、専業主婦一択で子どもたちのことだけを考えると決めて、今すぐ妊活すると思います😂
難しいですよね、、🥲

• ママリ

ママリ

同じ悩みです🥲
    私も年齢33歳、男の子2人で女の子も育ててみたい男男女兄弟も見てみたい、でも男三兄弟も賑やかで良いなとふと考えちゃいます。

現実、子供部屋は2部屋しかないし、1人1部屋与えたいですし、私自身も自由な時間が作れるようになったしな、、とも考えちゃいます🥲
    お金の面でも4人家族でカツカツすぎない生活で過ごすのが子供にとっても良いのかなと🥲
    (お金のことで夫婦で喧嘩になっても、、と)
    今は時短パートなので、3人となったらフルで私も働かないと金銭面も気持ち的に余裕が持てない気がして💦

3人子供が居るご家庭を見ると、良いなと思ってしまいます🥲

• 12月9日