※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からない症状があり、生理痛が弱い痛みと共にお腹が硬くなる感じがする。歩きにくく、お腹をかばうことも。治ると気づくことも。お腹が張る感覚について知りたいです。

お腹が張る感覚が分かりません💦

数週を重ねるごとに、時々生理痛が弱い感じの痛みが下腹部に感じます。痛みもさほど痛いという訳ではありません。それと同時にお腹も硬くなるような気がするのですが、、、よく分からず😭

何もない時のお腹の硬さと違うような気もするけど、しない気もして💦💦


お腹が張る時は、歩きたくない。歩きにくい。お腹をかばって歩いてしまっています。
ただ、気づいたら治っていて🥲

お腹が張るってどんな感じなのでしょうか?

コメント

さくたろう(27)

私の場合ですが、お腹が張ってるときバレーボールぐらいの硬さでちょっと強めに押してもカチカチでした😂!

  • ママリ

    ママリ

    バレーボールくらいですか!!!私もそんな感じになるように気がします💦💦
    後期になると分かりやすくなりますかね😨💦

    • 12月9日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    30週ぐらいに入ると分かると思います🙆‍♀️

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    もうちょっと先ですね😊✨
    教えて下さって有難うございます!!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

腹おっっも…🙄ってなります。
が、私もすぐ治るので
それくらいは大丈夫!って病院にも言われました!
1時間に何度も 痛みがあったりしたら危ないから連絡してねと言われてます

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!☺️
    1時間に何度もって感じではないです✨なんとなーく、沢山動いた時になるような気がしてます💦

    • 12月9日