※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

一歳半の息子が高熱と止まらない鼻水。カルボシステインシロップとカロナールを飲んでいるが症状改善せず。アレルギー性鼻炎の可能性も。明日再受診予定。解熱剤飲ませるべきか悩んでいます。

一歳半の息子の鼻水が止まらず、高熱も引かず、どうすればいいのか…

5日前の土曜から鼻水が出始め、月曜に発熱。そこからずっと38~39度の熱が続いています💦
火曜に小児科で診てもらったものの、薬を処方され様子見することに。カルボシステインシロップを飲んでいますが、鼻水は止まる様子がありません。解熱用にカロナールも貰いましたが、本人は元気で食欲もあるので、まだ飲ませていません。

もしかしたら突発かなー?と思っていますが、高熱がこんなに続くのは初めてなので、少し心配です。

水っぽい透明な鼻水が止まらず、ほんとに毎分拭いている状況で、クリーム塗ってるけど鼻周りはカサカサで可哀想です。自分も拭くのに疲れてだんだんストレスが溜まってきてしまいました😓いちばん辛いのは息子なのに😢
もしかしてアレルギー性鼻炎の可能性とかもあるのでしょうか。

室温は22度、湿度は50~60に保つようにしています。
息子の足が冷たくなれば羽織を着せて、熱くなれば脇の下など冷やして、、を繰り返していますが、なぜ熱は下がらないのでしょう😢こんなに高熱続きなら解熱剤飲ませた方がいいですか?

明日も変わらないようなら、明日の朝イチで小児科再受診しようと考えています。

このまま様子を見続けるしかないのでしょうか💦

コメント

あんどれ

鼻水は吸った方がスッキリすると思いますが、嫌がりますか?💦
熱が長引いてるので血液検査してもらえれば何か原因がわかるかもですね🤔
なので明日も変わらなければ小児科に行きます!

• h.mama

h.mama

手動の鼻吸い器がありますが、水っぱなだとほとんど吸えないんです😅少しでも粘っとしていれば吸えるんですが、、
    そうですよね…明日で薬も切れるので、受診しようかと思います!!

• 12月8日