※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事についてです。小さい子がいても働きやすい職業はなんだと思いますか?オススメがあれば教えてください🙏

仕事についてです。
小さい子がいても働きやすい職業はなんだと思いますか?
オススメがあれば教えてください🙏

コメント

m.k08

急な欠勤や早退などに快く対応してくれるのは工場かなと思います。あとは保険会社の営業ですかね🤔
工場は従業員が大勢いれば1人や2人休んだところで何も言わないし、保険会社の営業はお客さんとのアポが入って無ければ時間の融通はかなり効きます🥺
どちらも働いたことありますが、工場はしょっちゅう子供の体調不良などで休んでご迷惑をおかけしたけど快く対応してくれてたし、営業は夕方に帰社するまでに空いてる時間があればスーパー行ったり、一旦帰宅して夕飯の支度したりしてました😂
保険会社にもよりますが私が勤めていたところは「お客様対応さえしっかりして契約とれれば、空き時間は何しててもOK」みたいなスタンスだったので、みんな気楽に仕事してましたよ💡

• m.k08

m.k08

あんまり書いちゃいけないかもしれませんが、保険の営業は仕事内容は大変だけどその分、子供のことで早退や欠勤などは融通効くし福利厚生は良かったです。みんな結構、空き時間に友達とランチしたりネイル行ったり、好きにしてました😜

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

やはり保険会社良いのですね🥺
    営業って大変そうだなぁ
    ってイメージありましたが調べてみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 12月9日