※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

×1旦那が養育費をずっと無視してて今後も払う気はないらしいのですがも…

×1旦那が養育費をずっと無視してて今後も払う気はないらしいのですがもう履行勧告もきてるし無視出来る状態ではないと何度も説明してますがほっとけ!払いたいなら自分の給料からにして!と言われます。。。

旦那は離婚して10年経ち私と再婚して6年です。
再婚して何度も養育費のことで話をしてきてて
払うように言う度に言い合いになってました。
今回履行勧告が裁判所から来たことを説明し払うように伝えましたが義父の会社で勤めてるから強制執行にならん!弁護士付けてないから強制執行にならん!義母がうまいことしてくれるから強制執行にならん!と義母も強制執行にならんから支払うな!と伝えてるらしく何度も弁護士居なくても義母がうまいことしても強制執行になると伝えても聞く耳を持ってくれません。

我が家は夫婦別財布で正直私の給料から養育費を支払うことは難しいです。

が、このまま放置するのもおかしいと思うしかといって私の給料から支払ったらこっちの子どもにも影響出るしどうするのが正解なんでしょうか?

放置して強制執行にならないと分からないんでしょうか?

旦那と離婚どうのこうののコメントは辞めて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ご主人もご主人のご両親も人として最低ですね。。
裁判になる前にママリさんが払うしかないと思います💦
預貯金差し押さえというのもあるので、遅延損害金も請求される前にさっさと払った方がよろしいかと。。
裁判所から勧告がきてるならそうなるのも時間の問題だと思いますよ。

4mama

わたしなら放っておきます。
痛い目見たらいいと思いますよ。
それでこちらの生活に支障出るなら
それこそ義両親となんとかしろって話です。

梨沙

わたし、弁護士つけてないけど普通に履行勧告して、3ヶ月シカトされたので1人で強制執行手続きしましたよ笑
旦那さん頭悪いですね。
離婚してから職場、住所変わっていないならそのうち強制執行されますよ。
義理母も義理母で腹立ちますね笑
万が一、そんな人働いてないとか嘘ついたとしたら会社側も問題になるし共倒れですね。

嫁さんが支払う必要は一切ないですよ。
貴方は悪くないので。

ちなみに強制執行で口座、働き先バレてなくても、車や土地なども差押え出来るので困るのは旦那達です。
あと、強制執行されたら費用かかりますが旦那が悪いのでその書類費用+遅延金も旦那が払う事になります