※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

最近哺乳瓶で母乳をあげている時に、途中でむせることがあります。飲ませすぎているのでしょうか?誤嚥性肺炎など心配です。

哺乳瓶で母乳あげてる時最近
途中でむせる時があるんですが
飲ませすぎなのでしょうか?💦

誤嚥性肺炎とかにならないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

直母の時は射乳でむせるし
哺乳瓶だとおっぱい感覚で吸うと結構な勢いで出てきちゃうのかなー?なんて思います💭

今のところ上二人ともむせまくって鼻から母乳噴射してましたが無事です😳

• ママリ。

ママリ。

むせまくって飲ませ方が悪いのか、あげすぎなのか心配になってたので何も無かった体験談聞けて安心しました😂
    鼻から母乳は少し笑ってしまいました🤭🤍(笑)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首のサイズにもよりますよね💭
    母乳を哺乳瓶でってことは飲むのがあんまり上手じゃなくて今は哺乳瓶で飲ませてるとかですか?
    母乳相談室の乳首オススメです❤️新生児用しかないのでワンサイズですが乳頭混乱起こしにくいです❤️

• 12月8日
  • ママリ。

ママリ。

乳首が大きくて上手く吸えなくてタイミングとかが合えば吸ってくれてるのですが、その後も足りない!と泣いて怒るので搾乳した分を足してあげてます😂

そんな素敵なものが……!どんなやつですか?🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺!
    完母も完ミも混合も完全搾乳もやってたんですけど搾乳大変ですよね😖
    頑張っててすごいです😭💕

普通の哺乳瓶の乳首なんですけどおっぱいになるべく近い形硬さで
    1人目扁平乳首&母乳安定しなくて新生児期混合でやってたのですが母乳相談室の乳首で飲ませて完母に移行出来ました!
    Amazonとかでも売ってます🫶

• 12月8日
  • ママリ。

ママリ。

ほんと搾乳は、洗うのも使う前に乾かすのも大変で手間ですよね😵‍💫なぜか、完母にこだわってしまって後に引けないだけなんですけどありがとうございます🥲

Amazonで調べて見ました!
    母乳教室の哺乳瓶なんてあるんですね💡是非買ってみたいと思います😍いい情報をありがとうございます🤍🤍

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ🥲私もそうでした🥺💕
    ていうか今もそうです😂他人にはどっちでも育つから〜って思えるのに我が子はどうしても完母で育てたくて😂本能ですかね😂😂

応援してます🎌💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれてまもないので、飲むのが下手っぴででむせるのは当たり前と思っていた方がよいですよ😊心配になりますよね💦
誤嚥性肺炎は誤嚥と共に菌がはいってかかるものなので、母乳やミルクではおきませんよ🍀!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🙄毎回焦って飲ませるの中断してました💦

下手っぴなのだと思うと可愛いですね🥺🤍
    学びになりました!ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくらいの時むせる事多かったから、乳首のサイズ小さくしたらスムーズに飲めるようになりました!
試してたら、スルーしてもらって大丈夫です☺️

• ママリ。

ママリ。

乳首のサイズとかも関係あるんですね💡!!
    哺乳瓶3タイプくらいあるので色々試してみます!ありがとうございます😂

• 12月8日