※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

初期から体重増加が気になる妊婦さんがいます。食べ悪阻で体重が増える心配があります。同じ経験の方からの対処法を求めています。

まだ7週なのに体重が既に3キロほど増えてしまいました😩

もともと今回の妊娠前は168㎝、44kgだったのでガリガリからのスタートなのですが…
上2人の時は吐き悪阻でとにかく何も飲めず食べられず入院するほどで、初期に7kgほど痩せてしまいました💦
今回もそうなるかなと思っていたのがまさかの逆で、常に何か食べていないと気持ち悪いし落ち着かなくて、体重増加が止まりません😭
あんまり初期から体重増えすぎると良く無いですよね?
恐らく食べ悪阻と思われますが、同じような経験された方何か対処法などあれば教えてください😭😭

コメント

みきてぃ

3人とも食べ悪阻です😅
3食がっつり食べるんじゃなくて、お腹空いたらおむすびやパンなど少量を数回にわけて食べてます☺︎
そのおかげか、妊娠中期までは体重増えません😆

はじめてのままり

私も今食べ悪阻です😅
ずっとあたりめか、のりを食べてます😋

あたりめ食べれそうならおすすめです!🙌