※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂の時、どこで待たせるか悩んでいます。洗い場が狭くて一緒にいるとシャンプーがこぼれてしまいます。

一人でお風呂入れる時、赤ちゃんはどこで待ってもらってますか❓
扉を開けて外に椅子に座らしても泣くし、赤ちゃんお風呂に座らせて洗い場に一緒にいても、狭くて赤ちゃんにシャンプーなどがちってしまいます😢

コメント

9ヶ月なら一緒に入ってました🙆‍♀️
シャンプー台につかまり立ちさせて(倒れないように自分の両膝でガードしながら)おもちゃで遊ばせてました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おもちゃを持って入るのは思いつきませんでした!😊
    赤ちゃんもすっぽんぽんの状態ですか?🤔
    自分のシャンプーとかは赤ちゃんにかかってましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

子どもも服脱いだ状態です!
    シャンプーとか全く気にしてませんでしたが水しぶきとんでも全然平気な子なので特に影響なかったです🙆‍♀️

• 12月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!
    昨日9か月になったばかりなので、まだつかまり立ちも安定したしてませんが、もう少ししたらおもちゃ持たせて一緒に入りたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日
nakigank^^

入る前に息子の服を薄着にさせて、自分を洗ったら軽くだけ拭いて、息子迎えに行ったら息子を洗うって感じです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お子さんは別の部屋で待ってるって感じですか?😊
    うちの子は姿見えなかったらギャン泣きで手に負えないので難しそうですが、お昼寝とかしてる隙に、カメラで確認しながら入るのもいいかもですね👍ありがとうございます!!

• 12月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

泣いてても仕方ないので、さっと洗って迎えに行ってました。
    泣かせずに待たせるのって、相当気にしない子じゃないと無理ですからね。😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちができていた、1人座りも安定していたので浴槽の中に少しだけお湯ためてその中で遊ばせていました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、うちの子はこてん!とつかまり立ちしても転けてしまうのですが、もう少し大きくなってきたら試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂の外か浴室で椅子に座らせてました!
自分洗ってから子供洗ってお風呂浸かってます。
シャンプー散ってもお構いなしです😂下の子がまだ4ヶ月ですが、顔にシャワーでジャッとお湯かける練習もしてます
寒いので冷えないように気をつけてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    椅子はバンボ的なやつですか?🤔

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!うちは太もも太めなのでカリブ使ってました!お風呂用に買うのが勿体無いと思ってリビングとお風呂で併用してました😂

• 12月8日
初めてのママリ🔰

一緒に洗い場に連れてって掴まり立ちとかオモチャで遊ばせてます!
シャンプー付かないように薄目で確認しながら、もしかかってもすぐ洗い流してるんで大丈夫です笑
新生児からシャワーを頭からかぶせてたので足元でビチャビチャですが楽しく遊んでます😃

もんもん

最近2回の寝室で寝かせてから入るようにしています!
それかバウンサーをベルトで固定して入りますね😊