※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🫧天使ママ
妊娠・出産

生理周期未定で、旦那との仲良し後に出血あり。初めは生理かと思ったが、量が減少し、胸の痛みもない。着床出血かホルモンバランスの影響か不安。同じ経験の方いますか?

着床出血?生理?

妊活中の者です!

11/16が最終生理開始日
11/26が旦那と最後に仲良しした日です

先々月までピルを内服していたこともあり
生理周期と呼べるほどの生理回数がまだありません

12/6〜(最終仲良し日から10日後)
生理周期28日として、約1週間前になりますが
出血がありました

はじめは生理かな?と思う赤さ・量でしたが
普段の生理と違い、次第に減ってきて
12/9からはお手洗い後に拭くと血が付くけれど、ナプキン汚染はほぼなし
今日12/8にはほとんど出血ありません

普段は生理前に胸の張り、乳頭の痛みがありますが
今回はそれがなかったのも気になります

着床出血だといいなと思いながら
でも初めの赤さ・量が生理並みだったので
ホルモンバランスの崩れ?とも思いつつ…

同じような出血があった方、いらっしゃいますか?

コメント

♡

私も生理予定日1週間前に出血ありました!
私の場合は薄ピンクで1日だけです!
生理開始から10日前後で排卵されるかな?
って感じですが 、
あまりにソワソワするなら
生理予定日あたりに早期妊娠検査薬
試してみてもいいと思います🙆🏻‍♀️

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、やはり着床出血は血液量が少ないことが多いですよね💦
    早期検査、検討してみます!

    • 12月8日
deleted user

その後、妊娠されてましたか?

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    残念ながら、ピルやめた直後で無排卵性の生理だったのか…陰性でした
    妊活を引き続き頑張ります!

    • 1月18日