※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳だけでも大丈夫か不安で、夜中に1時間おきに起きてしまうことが怖いです。足りているかどうか分からず、2時間あければ十分なのか心配です。どうやって足りているか判断できますか?

ミルクよりの混合でしたが、
最近母乳だけでもいけるかも!?と思ってます。
ですが、足りてるのかわからず💦
夜中は1時間おきに起きたらどうしよう!と怖くてミルクあげてます。
足りてるか、足りてないかって
どうやって分かりますか?🥲
とりあえずミルクあげずにやってみて
2時間とかあけば足りてるのかな?

コメント

しみこ

おしっこの色と回数で判断できるようです。濃い黄色で回数が少ないのは足りていない、薄い黄色で回数が多ければしっかり母乳が飲めているそうです(回数にして5〜8回とかだったような)

回数はうろ覚えです、すみません💦

1番分かりやすいのがスケールではかることだと思います!上の子の時は1ヶ月ベビースケールをレンタルしました👶商業施設などで一度計測されると安心できますよ😊