※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳時のガーゼ交換が多いので困っています。洗濯回数を減らすいい方法はありますか?

おっぱいマッサージ、口から出てくる母乳、ミルクこぼし、吐き戻しなどで、授乳のたびにガーゼがビチョビチョになってしまい交換しているので、洗濯が多いです😞何かいい対策ありませんか?😵‍💫

コメント

もん

肌強くてそんなにガーゼ生地にこだわらなくてもよかったので、ふわふわのフェイスタオルを使ってましたー!吸水速乾みたいなもこもこの生地のものです!吐き戻し以外はすぐ洗濯せず1日近く使ってました!母乳の香り付きで息子のねんねの時のお供でもありました😄

• ま

フェイスタオルですね!参考にさせてください🙂
    母乳の香り付きって、赤ちゃんにとっては最高ですね😊笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私もありがたい事に母乳がしっかり出ているのですが、ガーゼじゃもう追いつかないのでフェイスタオルで代用しています💡
上の方と同じで、大量の吐き戻しでびしょびしょになる時以外は1日同じタオル使ってます🙋‍♀️

• ま

フェイスタオル参考にします!!!
    結婚式のお土産?的なのでタオルあるので使いたいと思います🙂

• 12月8日
ママリ

新生児〜2ヶ月くらいまで使い捨てのガーゼハンカチ使ってました
Amazonとかで買えます
ちょっとお値段しますがすごく便利ですよ
まだまだ体が辛くて洗濯が多いとしんどいですよね、ガーゼって案外干す時面倒ですし…

今(生後4ヶ月)は授乳回数も減ったし、おっぱいも差し乳になって不意にびちゃびちゃになるとかはなくなったのでお普通のガーゼをお洗濯しています

• ま

使い捨てなんてあるんですね!調べてみます🙆‍♀️
    家事してる時に限ってグズグズして進まなくて、泣いてる息子氏を横目に急いで洗濯干したりしてます😭

• 12月8日