※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
妊娠・出産

産後メンタルで弱っています。上の子が可愛すぎて辛いですが、2人の息子に幸せを感じています。この気持ちはいつか落ち着くでしょうか。

産後メンタルです。弱ってます…聞いてほしいです。


第二子を先月末出産しました!
陣痛開始から53分というスピード安産で身体のダメージも少なくてとっーてもよく寝てくれる子で手もかかりません。



でも、なりよりも辛いのが上の子が可愛すぎること。
入院中も出産の辛さよりも上の子に会えないことが辛くて毎日泣いていました。退院してからまだ1歳7ヶ月なのに弟の存在を少しずつ理解しているのか優しくなでなでしてくれたり、おもちゃを持ってって見せてあげたりなど、意地悪したりなど絶対にしません。授乳中だってほんとは自分も抱っこしてほしそうに私のことを見てるけど終わるまで待っていてくれます。里帰りもしていないため、毎日行ってたお散歩も今は行けず、ずっとお家で過ごしています。仕方ないけれど、もっとわがまま聞いてあげたいし、独り占めさせてあげたかった…



寝顔を見てると可愛いすぎて涙が出てきます。🥲
こんな可愛い息子2人がいてほんとに幸せと感じます。


この気持ちいつかは落ち着くのかな?笑



コメント

咲里

めちゃくちゃいい子くんなんですね☺️私も入院中は寂しくて会いたくてやっと会えたと思ったら、すっかり忘れられてました(笑)
下の子お子さんが寝てる時、たくさんギューしてあげましょ♡

初めてのママリ🔰

一緒の気持ちです!ただスピード安産なところだけが違いますが。笑
私は上の子の3倍も陣痛長引きました😭

私の上の子も、下の子を撫で撫でしてくれたり、オムツ持ってきてくれたり、下の子を可愛がってくれているけど、葛藤が伝わってきます🥺

今日は初めて。授乳中に「抱っこ」「赤ちゃんパパ抱っこ」と言ってきたので、授乳中断して、上の子を抱っこしました🥺
この対応で、合っていたかわからないですけど、ぎゅーって抱きしめました🥺❤️