※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ0301
妊娠・出産

26日が予定日でおしるしがあり、痛みと不規則な間隔が続いています。産院に連絡するべきですか?

昨日も質問させてもらったんですが、26日が予定日で内診グリグリをしておしるしみたいのがきて、出たり止まったりしてます。今日の夜中から下腹部と腰が痛く間隔を測るも不規則で寝落ちして、また朝から間隔が不規則な下腹部の痛みとお腹の張りがあります。経産婦なので不安で…産院に連絡した方がいいですかね?

コメント

ゆふの

早急にしてください。
多分陣痛だと思います。

• ゆうママ0301

ゆうママ0301

ありがとうございます😃
    今、連絡したら様子見てくださいって言われました‼︎

• 12月29日
まお

間隔不規則だとわからないですよね(TT)
わたしも予定日近くでずっと不規則で張っててでも寝れるくらいだからと思って産院には連絡してないんですけど、スピード出産とかだと不安ですね(TT)

• ゆうママ0301

ゆうママ0301

ありがとうございます😃
    今、連絡したら様子見てくださいって言われました‼︎10分間隔にならないと本陣痛じゃないみたいです。1人目が11時間かかってるのでまだみたいです💦

• 12月29日
  • まお

まお

規則正しく10分なんですかねー(TT)
    お腹痛くなったらすぐ電話して!ってわたしも言われてるんですけど前駆がひどくて常にお腹痛くてタイミングわからないです(笑)

• 12月29日
  • ゆうママ0301

ゆうママ0301

NSTを取ってくれる看護師さん聞いたら、寝れないぐらいの痛さやし気付くし、前駆陣痛がきつかったら本陣痛はへっちゃらって言われました‼︎

• 12月29日
  • まお

まお

よく似たこと言われましたー(^_^;)
    痛いですーって言えるなら前駆だよーって(笑)

• 12月29日
ゆふの

そうなんですね。
私の場合二人目の時体調が悪くてその日ちょうど検診日でした。朝つわりで吐き、腹痛と腰痛もありまだ不規則で便が出てなかったのでその痛さだとおもってたのですが産院についてNSTをしてまた検診の順番を待っていたところいやにお腹の痛みがおきてはまたなくなっておかしいなと思いみてたら10分感覚とかになったりしたので順番がきたときに先生に話してみてもらったら陣痛でした。
そしてそのまま入院して、夕方出産しました。
頑張って下さい。(#^_^#)
今年最後の大きなプレゼントですね。

ゆうママ0301

今週中には産まれるかなって先生に言われ、ドキドキの毎日で、痛くなったり張ってきたら間隔を測り、でも不規則なんですよね💦1人目は、内診グリグリ中の破水でそのまま入院で8時間後に何か痛いかもで陣痛がスタートしたので、陣痛スタートの瞬間がわからずで…36週から毎回お腹の張りはNSTで確認されてました。
今年最後のプレゼントのために頑張ります‼︎

ゆふの

そうなんですね。
一人目のときは朝おしるしがあってその後昼頃陣痛らしき痛みもあり連絡して夕方きてくださいとなり行っ入院したのですが全然子宮口が開いてなく助産師さんにずーっとグリグリされ開いてきても赤ちゃんが下がってこなく踏ん張っても上がってっちゃって…さがってこなく結局会陰切開と吸引分娩でした。グリグリの破水でした。
二人目は踏ん張っての破水でした。