※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で流産経験あり。最近の体調不良と検査結果に不安。2人目諦めるか、続けるか悩んでいます。意見をお聞きしたいです。

皆様ならどうしますか?

現在2人目妊活中です。
3月から始め、3月妊娠するも初期で流産
4月も妊娠しましたが流産

4月の流産は、帝王切開部瘢痕部妊娠、いわゆる異所性妊娠でした。
胎嚢が自然排出されたと思ったら残っており、緊急で開腹手術となりました。
術後経過みて、先月から妊活再開となりました。

先月は腱鞘炎の悪化でステロイド治療
今月は甲状腺肥大…と
次から次へといろんなことが起きました。

そして今月、高温期10日目から排卵検査薬が基準線と並ぶ濃さになり、妊娠したかと思いましたが、妊娠検査薬では陰性。
数日、排卵検査薬と妊娠検査薬続けましたが排卵検査薬は陽性、妊娠検査薬は陰性と変わらず経過しました。
これも結局なぜ排卵検査薬は陽性だったのもわからず。
基礎体温も綺麗な高温期でした。

排卵検査薬で高温期に陽性をみて、期待したがダメで落ち込み。
流産の都度辛かった分、この先、また傷つくのかと思うと逃げたくなります。

ただ、できるなら兄弟を作ってあげたいと言う気持ちもあります。

年齢も33となり高齢出産はしたくないので、今妊活続けるか、2人目諦めるかしかありません。

皆さんの考えや意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこまで時間とお金のバランスを取れるか、だと思います。
自己流で何歳まで、と決めるのか、不妊治療までステップアップさせるのか。

わたしも高齢出産はしたくないし、既往帝王切開だし流産した経験があるのでお気持ちわかります。

我が家は35歳まで不妊治療をする、35歳を迎えて授からなければ終わりにすると決めてます。

第二子授かりましたが、何があるかはまだまだわかりません。35歳まで。
そこは我が家は揺るがないです。
よく旦那さんとお話しした方がいいです。
最大の理解者でありパートナーのはずなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急なお返事ありがとうございます。
    旦那は私のメンタルを1番に考えてくれております。
    会社を経営しているため、子育てのメインは私になってしまうことも含め、いつも私の意見に耳を傾けてくれます。
    そんな旦那の希望は兄弟は譲れない。です。
    その譲れない気持ちがある中、私の気持ちを考えて2人目諦めてもいいよ、と言ってくれています。

私自身医療者なので高齢出産のリスクを十分に理解しており、そのリスクを背負う覚悟はありません。

その揺るがないお気持ち私も持てたら…といつも思うのですが…

1人目同い年の子供持っている友達2人が2人目を授かったこともあり、なんで自分ばかり立て続けにこんなことが。と悔いてばかりです。

1人なら1人で好きなことをさせてあげられるとも思うので、辛い思いするならアリかな。とか考えたりもします。

じっくり旦那とも話してみます。

• 12月8日
真鯛のカルパッチョ🐟

こんにちは😊

私も1人目流産
2人目出産
3人目~5人目まで流産。
その中には双子もいれば、心拍確認後の流産もありました。

主様と同じく、娘と同級生の子がどんどんお姉ちゃんになっていき、いいなぁ〜と思い、やはり、私は授かりたい!!と思い、妊活はあと1年だけと決めて、今、クリニックに通っていますが、そこまで気分が上がったり下がったりだろうな〜と思っています💦笑笑

無理だと思ったら、娘にたっくさんお金をかけて、習い事や旅行など、好きな事をするつもりです^^*

何だか、参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    実は、昨日に甲状腺肥大がバセドウ病の可能性が高く、治療が必要になってしまいました。

本当流産は辛いです。
    心拍確認後なら尚更辛かったですね。

私は、治療の期間にも寄りますが、ほとんどが数年単位と言われ、2人目はほぼほぼ諦めてます。
    けど、ポンポコリンさんが頑張っていることを励みに、早く治して再開できるよう頑張ろうと思います!

ありがとうございます!
    頑張ってください!
    素敵なお子さんを授かれますように♡

• 12月9日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

そうだったのですか…💦
    お身体、大事にして下さい。
    このような事を軽はずみに言うべきではないとは思うのですが、1人目を授かっただけでも、本当に奇跡だったんだなと思っております。
    妊娠、出産は本当に奇跡の連続ですよね……。
    2人目を望んでいる私も高齢出産です!!💦笑笑

はじめてのママリ🔰さんもでしょうが、流産の恐怖はトラウマですよね……💦

でも、きっとここを乗り越えたらすごく幸せが待っているのかもしれません!!😊

はじめてのママリ🔰さんにこの先、希望が待っていますからね!!

こちらこそありがとうございます😊✨️

• 12月9日