※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那に慰謝料請求予定。相手女性に請求可能か。

不倫した旦那に対して慰謝料を請求します。

養育費の公正証書が完成次第、離婚をし弁護士さんを雇って慰謝料を請求しようと思っています。
旦那は収入は人並みにありますが、貯金はなく滞納癖がありクレカや住民税未払いなどがしょっちゅうあります。
こういう人から慰謝料は請求出来ますか?
(払って貰えるなら分割でもなんでもいいです)
また旦那への慰謝料の請求が難しいと判断した場合、旦那に請求しようとした分をまとめて相手女性に慰謝料を請求することは出来ますか?
相手女性の名前と住所は把握してます。
また一軒家に住んでる事(相手も家庭子供持ち)や女性自身仕事をしているので(どのぐらい収入があるかは不明ですが)支払い能力はあると思います。

よろしくお願い致します。

コメント

あんみつ

旦那さんからも請求出来ると思います!万が一、慰謝料支払いが滞った場合、公正証書を債務名義として強制執行申し立てて、財産差し押さえが出来ます!相手の給料も分割して差し押さえができるみたいです。
旦那さんとの不倫の証拠(LINE、写メ、持ち物etc...)があれば、不倫相手の女性にも慰謝料請求したらいいも思います!