※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

27週3日の妊婦です。お腹が張ったり治まったりしています。切迫早産の可能性があるか不安です。経験談を聞かせてください。

質問です。
同じ状況になったことがある方など意見?を頂けたら幸いです。

現在27週3日なのですが出血はないものの昨日のお昼すぎ(14時半くらい?)からお腹が張ったり治まったりを何度も繰り返してて昨日の21時半くらいにかかりつけの産婦人科に電話したら便秘だったりする?と言われ確かに2.3日でてないなと思い一旦様子見で今日朝10時過ぎくらいに来てくださいと言われました。
今のところそれ以降も同じような感じですごく痛くなる訳でもないです。けど治まるわけでもなく…という感じです。
朝大きい方は出たのですがまだ張ったり治まったりの繰り返しです。
胎動はドンッ!って感じのはないなって思って小さいの?はあるなって感じです。
これって切迫早産になりうるのでしょうか?
今は仕事もやめていて旦那も言えば家事はしてくれるので日頃から基本ゆっくりしています。
もし今日病院に行って入院になったらどうしようって不安です。。。

ご意見や経験談聞かせてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがそこまで出てきてるなら
切迫になりかけてる可能性はありそうです!
週数的にもそのまま陣痛に繋がるのはまだ早いので
入院するように言われることもあると思いますし、
内服まだないならとりあえず内服で様子見ると言われるかもしれません!

子宮頸管の長さ次第では内服じゃなくて即入院の可能性もありますし
見てもらわないかぎりはわからないですね🥲

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やはりそうですよね。
    私も見てもらわないと分からないのは承知なのですが病院までの時間が苦痛で😭
    あと2時間くらい頑張ります!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も入院してましたし、
    一旦退院して1ヶ月後再入院になったときは
    多分このまま入院って言われるなーと覚悟して行って
    案の定そうなりました🥲

人によっては張りやすくても全く問題なく正期産までいく人もいるぐらいなので
    入院にならなかったらラッキーぐらいの気持ちの方がいいかもしれません😭

• 12月8日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね😭
    わかりました。入院にならなかったらラッキーで今よりもっと安静にしようって思っておきます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてしまったらもうゆっくり出来る時間全くなくなるので
    今のうちに存分にゆっくりしてゴロゴロして過ごされてください😭

私自身 切迫で動けないし
    ずっとベッドで入院してて
    暇すぎて動きたいーって思ってましたが
    生まれてから全くゆっくり出来ないので
    もっと入院生活満喫しておけばよかったって後悔しました😱💦

• 12月8日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かに生まれたら動きっぱなしですよね😅
    もし切迫早産じゃなかったとしても今のうちにゆっくりゴロゴロしておきます!😂

• 12月8日