※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

1人目出産後から産後クライシスの私。身体の関係もちたくない、イチャイ…

1人目出産後から産後クライシスの私。
身体の関係もちたくない、イチャイチャしたくない。
でも旦那の要求を受け入れないとすぐ態度に出して私が謝らないと元に戻らないを繰り返し。
喧嘩の原因は9割これ。

最近は本当に酷くて機嫌が悪くなると
●話さない、話しかけても適当な返し
●夜寝てるときベッドから落ちるくらい端で寝ている
●私が朝起きると、チャンネルや私が普段使っている
クッションや座椅子が投げ飛ばされている
●機嫌の悪さに耐えられなくなり、話し合いを持ち掛ければ、私が悪者にされる
私が旦那のいけないところとかを指摘すると、じゃあ俺が全部悪いん?と言われる、だからそれ以上何も言えず、結局は私が悪かったねと折れる
●1番大切で大好きなのは私らしい、子どもたちは2番目

昨日の夜また機嫌の悪い旦那に私から話しかけると
原因はまた昔のように接してこない私らしく
●昼間も夜も付き合ってた頃、新婚の頃のように隣に座ってほしい(子どもが起きていても)
携帯いじったり、テレビ見ているときも
●胸や下を触りたい、セックスしたい
●日常的にボディタッチしてほしい
私の自由時間はないのか?と思いました。
前までは夜イチャイチャしたいとかだったのに
下の子はまだ3ヶ月で私が手はなかなか空かないのに
隣に座って休憩なんて私の自由ではない。

私は離婚したいとかではなく
子どもたちの話やテレビ見ながら話したり
ふつうに会話したりできればそれで楽しいのに
旦那はそうではなく
イチャイチャしてこない私が悪いから日常的な会話なんかどうでもいいらしい。

私がいけないんですかね?
私の考えがおかしいんですかね?
精神的に苦痛感じててもう訳わからないです。

コメント

deleted user

やんさんの気持ち凄く分かります😢
ですが旦那さんの気持ちも分かります💦
下の子がまだ3ヶ月だと
心に余裕すら持てないですよね😔
忙しい毎日だと心も身体も疲れて
行為したくないと思うのは
普通の事だと思いますよ✨
私も息子が卒乳するまでは、
したくないって思う事が多かったです😂

なつみ

お気持ち分かりますよ🙄!
ご夫婦で価値観が合わないのですね。
うちは子供産まれてから身体の関係ないです😂育児や家事やらで疲れてそれどころではないというか、、笑
夫とは友達みたいな関係になってますが、私的にはむしろそれで全然良いです😇