※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

1人目出産後から産後クライシスの私。身体の関係もちたくない、イチャイ…

1人目出産後から産後クライシスの私。
身体の関係もちたくない、イチャイチャしたくない。
でも旦那の要求を受け入れないとすぐ態度に出して
私が謝らないと元に戻らないを繰り返し。
喧嘩の原因は9割これ。

最近は本当に酷くて機嫌が悪くなると
●話さない、話しかけても適当な返し
●夜寝てるときベッドから落ちるくらい端で寝ている
●私が朝起きると、チャンネルや私が普段使っているクッションや座椅子が投げ飛ばされている
●機嫌の悪さに耐えられなくなり、話し合いを持ち掛ければ、私が悪者にされる
私が旦那のいけないところとかを指摘すると、じゃあ俺が全部悪いん?と言われる、だからそれ以上何も言えず、結局は私が悪かったねと折れる
●1番大切で大好きなのは私らしい、子どもたちは2番目


昨日の夜また機嫌の悪い旦那に私から話しかけると
原因はまた昔のように接してこない私らしく
●昼間も夜も付き合ってた頃、新婚の頃のように隣に座ってほしい(子どもが起きていても)
携帯いじったり、テレビ見ているときも
●胸や下を触りたい、セックスしたい
●日常的にボディタッチしてほしい
私の自由時間はないのか?と思いました。
前までは夜イチャイチャしたいとかだったのに
下の子はまだ3ヶ月で私が手はなかなか空かないのに
隣に座って休憩なんて私の自由ではない。

私は離婚したいとかではなく
子どもたちの話やテレビ見ながら話したり
ふつうに会話したりできればそれで楽しいのに
旦那はそうではなく
イチャイチャしてこない私が悪いから
日常的な会話なんかどうでもいいらしい。

私がいけないんですかね?
私の考えがおかしいんですかね?
精神的に苦痛感じててもう訳わからないです。

 

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーめちゃめちゃわかります!
うちも旦那がスキンシップを度々求めてきますが
そもそもそんな気力湧かないというか
元気もない、それなら直ちに寝たいって感じで🫠

私はやんさんと同じ考えです😊
まずは身体のスキンシップよりも
言葉でのコミュニケーションからスタートしよーよって感じですね😞

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかっていただけで救われます😭💓
    ほんとにまずは会話からですよね…
    それを言うと私からのスキンシップがないから会話もしたくないと…
    いや、逆だしって感じです。
    結局なんでもかんでも私が謝らなきゃいけないんです。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってみんなそんな感じなんですかね?🫠
    うちもほぼワンオペで会話すらままならないのに
    家にいると思えばそんな感じで。
    まずは私は大人と会話したいんだよね!!!!!!って何度も伝えてますがなかなかわかってもらえないです😞
    なんか謝らなきゃいけないのって、責められてる感じがしてすごいいやですね😭尚更スキンシップなんてできないで…

    • 12月8日
  • やん

    やん

    わかります、一緒です😭
    子どもが寝た後など手が空いたときは自分の時間を自由に使いたいし、寝れるなら早く寝たいし。
    男は好きなように仕事以外好きなように時間使えて、それでもまだ私たちの限られた自由時間を欲しがるんですよね。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    結局育児って暇あると思ってるんじゃないかとすら思います笑
    実家そこまで頭回ってないのかもですけど🫠
    少しくらい1人にしてよって思いますよね😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家じゃなくて、実際、です笑

    • 12月8日