※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

産婦人科での退院時期について迷っています。経産婦は一日早く退院できると聞いています。皆さんの意見を聞きたいです。

今通ってる産婦人科で産む予定ですが、経産婦は一日早く退院が出来るようです。
どうしようかなー。って迷ってます。
皆さんの意見聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1日でも早く退院したい!と産む前は意気込んでましたが...
産後「あ。やっぱ入院してゆっくりしよ」って考えに変わりました🤣(笑)
上に子供がいると心配で早く帰りたい!とは思うのですが...身体は休めと言っている気がして結果ゆっくりする事にしました🤣

• ぴよこ

ぴよこ

ゆっくりできる機会、入院中しかないですもんね🥺
    一日早く退院できれば費用も安くなる〜!など考えてましたが、やっぱり通常通りの方が身体にはいいですよね🥺

• 12月8日
ママリ

私は入院生活はどうしても周りに気を遣ってしまってしんどかったので、早く家に帰りたくて1日早めました!

• ぴよこ

ぴよこ

帰ってからは身体大丈夫でしたか🥺?
    一日早く退院したほうが費用も抑えられるし!なんて考えてしまってますが…どうなのだろうと🥺

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

1人目の時よりはなぜか元気でした😌あとはコロナで面会できなかったので、まずは旦那に赤ちゃんを見せたくて、旦那が迎えに来れる日に退院したかったのもあります💦それ以外だと父に初めて会うことになっちゃうので🤔
    総合病院だったのでそんなに病院も快適ではなくて(笑)ホテルみたいなクリニックとかだったら、しっかり入院したかもです😂

• 12月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

余裕があったんですかね😊?
    私もそうだといいなぁ🥺、、

そうなんですね🥺!!
    ご飯もそんな豪華でない感じですよね🥺🥺
    たしかに総合病院だと早く退院したくなります🥺

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

産む前は、上の子も心配だし早く家に帰りたい!と思ってましたが、いざ出産したら入院が快適すぎて5日間しっかり入院しましてゆっくりまったりしました🤣笑

• ぴよこ

ぴよこ

出産の入院生活快適すぎますよね🤣
    美味しいご飯は出てくるし🤤!!
    私も5日間にしようかな🥺
    一日早く退院すれば費用抑えられるのに〜とか考えちゃってます💦どうなんでしょう💦

• 12月8日
海波

私は月曜日退院の予定でしたが、主人の休みに合わせて1日早めました😌

• ぴよこ

ぴよこ

日曜日なら旦那さんがいる家庭多いですもんね😊
    一日早いと費用、病院によって違うと思いますが、抑えられますもんね🥺🥺

• 12月8日
あづ

入院中しかゆっくり休めないので、1日でも長くいたかったです😂

• ぴよこ

ぴよこ

ですよね、、💦
    上の子がいると尚更💦
    うーん迷ってしまってます😂💦

• 12月8日
みの

病院のご飯美味しいし、ひとりっきりにならない精神的な安心感があってゆっくりできるのでなんなら1ヶ月くらい入院したいです🤣🤣

• ぴよこ

ぴよこ

そうですよね🥺💦
    上の子いるとなかなか休めないですもんね💦
    快適ですよね😂!!

• 12月8日
naco🍒

上の子たちには早く会いたいけど、かかりつけの産院が大好きなのと、今しか休めるときないのでマックスで入院してます!🤣💓笑
明日退院ですが、まだまだ居たい😭🙏🌷笑

• ぴよこ

ぴよこ

それわかります🥺!!!!
    私もそうなんです🤣
    でも一日早く退院したら費用も抑えられるなぁ🥺と考えてしまってます🥺💦

• 12月8日
  • naco🍒

naco🍒

あ〜費用、、確かに🤔
    でも、そう何度も産婦人科に入院することなんてないので1日くらいいいや〜って私は思っちゃいます🥰🌼

• 12月8日
セレニティ

私も聞かれました!経産婦さんなので経過が順調なら1日早く退院できますよって言われたけど大丈夫です!入院中しか休めないので早く帰りたくないです!!って伝えたら笑われました🤣そーだよね!じゃ、しっかり入院にしておくね!ってなりました😃