※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

子宮口2㌢開いてる経産婦です。出産タイミングは個人差があります。皆さんの経験を聞きたいです。元旦以外で出産したいですが、赤ちゃんのタイミング次第です。

1月9日予定日の38w3dの経産婦です!
1人目は38w3dで生まれたんですが、今回はまだ生まれなそうな感じです(^-^)今日臨月に入って初めて内診したんですが、子宮口2㌢開いてるそうです。これが噂のグリグリではないですよね?子宮口の開きだけ確認されたので💡2㌢から皆さんどれくらいで出産になりましたか?1人目は元旦生まれなので、誕生日祝ってあげたいので、元旦だけは避けたいんですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね♪

コメント

nami

こんにちは>^_^<
予定日一緒です♪
火曜日の内診で3センチ開いていて先生には「あとは陣痛次第だね➰」って言われました。ほんと、いつ出てくるのか、ドキドキですよね💖

私は上の子のときは、予定日になっても指一本分しか開いていておらず、結局そのまま2日後に陣痛きて病院行きましたが、そのときもまだ子宮口は1センチ程度と言われちゃいました💦で、先生にまだまだだから、一度帰ってもいいと言われましたが、2時間後動けないほどの陣痛で苦しんでいたら、破水し、子宮口が開き始め、5時間後には生まれました❗

なので、子宮口の開き具合というよりは、恐らくあとは陣痛次第といった感じなんでしょうね。
あかちゃん次第と分かっていても、なんか情報ないか、いつごろ生まれるのか、そわそわしちゃいますよね(^^)

あまり役に立たない情報ですみません😢⤵⤵お互い無事元気なあかちゃんに会えるといいですね✨

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

予定日一緒ですが✨嬉しいです!陣痛次第なんですね~😄1人目の時は、内診もなく病院着いたときには7㌢で出産に至ったので、ここからどうなるのかな?と思ってました☆
    いつかいつかと思いながら、母子共に健康で出産しましょうね👍

• 12月29日
momoco

私は38wの健診も39wの健診も子宮口3センチでした!陣痛がきたら早く開く、というだけで関係ないみたいですよー(^◇^;)
私は陣痛を待てなくて計画分娩してしまいましたが、確かに開き始めたら早かったです✨

ちゃんママ0101

そうなんですね!全然動いてなかったので、少しでも子宮口開いててよかったな~とは思いました😄毎日ドキドキです!

みー

私も予定日1月9日です♪一緒だと思い思わずコメントしてしまいました✨😄
今日健診だったのですが、1週間前は指1本分開いてると言われたのに、今回はだいぶ柔らかくなってきてます。だけだったのでまだまだなのかなぁ~😅と、思ってます。
一人目は39週2日だったのですが、二人目は早いと回りから言われてソワソワしてたのに、なかなか陣痛らしきものが来ないので予定日すぎたりして💦😵既に赤ちゃん👶標準より大きいので早く産みたい!と、焦っちゃいます。😅
焼肉&オロナミンCは効かなかったので、次は何しようかな。って思ってます😄
あと予定日まで11日✨
本当に毎日ドキドキですよね❗
お互い赤ちゃん👶に会えるのもう少しですね♪
元気な赤ちゃん👶産みましょう🎵

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

一緒なんですね~✨心強いです!私も今日検診でした😄NSTの時、赤ちゃんずっと寝てて、結局仕方ないかってことになって、また2日の日検診に来てと言われました(^^)
    私は2㌢と言われただけで、柔らかいともなんとも言われず‥気になりますよね。
    夜とか寝ててキューっとなったりしますけど、私も気配ありません(^^;スクワットいいとか雑巾がけいいとか言われますけど、大きいお腹だとただでさえ疲れるので、結局ゴロゴロしちゃいます💦上の子に存分に甘えさせてあげられるのも今だけでしょうし、出産まで頑張りましょうね🎵

• 12月29日
おいなりさん

私も予定日一緒です!
思わずコメントしてしまいました!

おとといおしるしがあり、
昨日の健診では子宮口が開いてないと言われ様子見です。
おしるしあってから重い生理痛みたいなのが不規則にあるのではやく陣痛に変わってほしいです(><)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

予定日一緒の方がいてうれしいです✨おしるしあったんですね!おしるしあると、もうすぐなのかな?ってイメージですけど、赤ちゃんのタイミングなんですね❗不規則な痛みだと「いつなの?!いつなの?!」って感じでもどかしいですよね。今日は確か新月なので、陣痛に繋がるといいですね👍

• 12月29日
りぃ

予定日一緒です😆👐

2日前に頭も下がってるし子宮口3cm開いてるって言われて
明日明後日ぐらいにはって感じやったのにまだそうです😦

今年中にはって言われてるのでまだかまだかとドキドキしっぱなしです☺️💓

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

予定日一緒の方が、年内に産まれるかもってドキドキです❤
    私はエコーでようやく下がってきた感じなので、まだかな~と思ってます(^^;リラックスが1番ですよね!

• 12月29日
こぶた1987

予定日一緒です。初妊婦です。🤰子宮口は、まだまだ奥だねって言われました。
陣痛が怖いです。
私は、最近便秘がちでしたが、りんご🍎を食べたら快調になりました。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

予定日一緒の方がたくさんいて、心強いです✨
    臨月に便秘なる人と下痢になる人がいるってネットで見ましたけど、りんご効果あるんですね🎵私も食べたいと思います👍
    陣痛怖いですよね‥2回目でも痛みをわかってるからこそ恐怖なところもあります。1人目より検索魔になってるかもです笑。でも、あとは産むしかないですからね🎵母子共に健康で元気な赤ちゃん産んであげましょうね(*´ω`*)

• 12月30日