※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

入院中は子宮頸管が伸びて心配。退院後のおしるしや子宮口の変化について教えてください。

切迫早産で入院された方、退院後から出産までどのような進み方でしたか?

現在ウテメリン点滴で3週間入院しまして、36週4日で退院がきまりました。
入院してからはぐんぐんと子宮頸管が伸び3.4cmまで伸びてしまったので
お産が遅くなるのでは?と心配しています🥲

早くスポンと産みたい…。

みなさんは退院後おしるしがすぐきたり、張りがあったり、子宮口開き始めたりしましたか?教えてください✨

コメント

退院して翌日、また入院して出産しました。
自由を満喫できたのは、1日だけでした。

• ぺい

ぺい

1日😳解放されたのに、、、
    退院する時点で子宮頸管短かったですか?

• 12月7日

退会ユーザー

3センチはあったと思います。
    高位破水から、入院、破水して陣痛きました。
    上のお子さんとの自由時間、満喫してくださいね。

• 12月7日
  • ぺい

ぺい

子宮頸管の長さはあくまで目安で臨月あとは子宮口とか下がり具合とかでも変わってくるんですかね🥲
    切迫早産の方のレポート見てると破水の方多いですよね😳✨

3週間も会えずさみしい思いさせてるので早く帰って抱きしめたいです😢退院してから土日があるのでたくさん子供との時間作ります👶🏻❣️

• 12月7日

私は毎回点滴を抜いてすぐ産まれてます(笑)

1人目は退院した次の日、2人目は退院予定だった日、3人目は点滴を抜いた日です。

おしるしは上2人は全くなかったです。張りも上2人は点滴をしてるときはほぼなくて、上2人のときは子宮口はずっと1cmをキープしてました。

でも、2人目は点滴を抜いた次の日には4cm開いてたので退院せずに産んで帰っていいよと言われたのでそうしました。

3人目は35週すぎたくらいからおしるしらしき出血と、子宮口も3cm開いてて、今回こそ点滴を抜いたら産まれるからね!と言われてました。私も思ってました(笑)で、案の定そうなりました!

私はいつも早いですけど、周りで切迫になってる友達はここまで早い人はなかなかいなくて、意外とみんな38週とか39週までもってますね!

• ぺい

ぺい

毎回なのですね😂👶🏻❤️

子宮頸管無力症とかではなく体質ですか??
    子宮頸管の長さは短かったのでしょうか?

上の子2人は切迫早産でも服薬+自宅安静で39週目に産まれてまして、今回入院が初めてなので点滴で24時間安静の治療とはまた違うのかな?と思いまして❣️

• 12月7日

退会ユーザー

無力症とは言われたことなくて、いつも34週から入院してます😂3人目は予防でペッサリーを入れてました。

頸管長は2cmをキープしてて、上2人のときはしばらく産まれなさそうと言われてたのに早かったです👶🏻(2人目は促進剤ですが…)

• 12月7日
  • ぺい

ぺい

私も今回3人目ともに切迫早産で「ママの体質だねー!」と言われたので、同じく体質かもしれませんね🥲

2cmキープでもおしるしがきたり、即産まれたりだったのですね!!
    1人目2人目もそうだと三人目は予想がつきますよね🤣💓

• 12月7日

退会ユーザー

体質ですね😮‍💨そのおかげで3人目のお産はめちゃくちゃ楽で、産んだ直後からこれならもう1人産める!と思いました🥹❤️

ここだけの話、3人目、退院せずに産んだおかげで保険金が出産後の入院分までおりたのでちょっと得しましたよ!笑

2人目も退院してないはずなんですけど、なぜかそのときは切迫の分だけで、後になって損した気分になりました🤣

• 12月7日
  • ぺい

ぺい

楽な記憶のお産の時ってほんと産んだ側から次も!ってなりますよね🤣❤️

あー!退院をしてないから退院の日まで出ますもんね!笑
    私の通っているところは38週からしか内診をしないので子宮口がどうなってるかが分からないのですが、私も点滴オフしたらそこから2〜3週間後よりすぐ産みたいです😂

体力的にはいきんだりするの大変ではなかったですか?

• 12月7日
m❤︎

24週から切迫で2週間入院して
2センチキープで退院→35週頃まで自宅安静でした🥹

10日前の検診で1センチって言われて
今か、今かと陣痛待ちです🙆🏼‍♀️🤍

自宅安静で動いてなかった分
少しの階段上り下りで息切れしてます😮‍💨(笑)

• ぺい

ぺい

うちは上2人は37週まで自宅安静だったのですが、2人目の時子宮頸管1.7cmで子宮口3センチになっても39週4日までお腹にいました😂

自宅安静からだとなかなか陣痛すぐはこないですもんね🥲💓

• 12月7日
あつママ

1人目のとき36w半ばぐらいまで切迫で入院していて、生まれたのは38wでした。退院後お腹の張りはありましたが、痛みはなく、高位破水からのお産でした。

• ぺい

ぺい

お腹張るくらいで痛みが伴わなければ大丈夫そうですね!
    高位破水よく気づかれましたね!!

• 12月9日