※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少男の子の気持ちの切り替えについて、4歳でしっかりしているか不安に感じている女性がいます。息子が遊びの中で気持ちの切り替えが難しい様子を保育園の先生から報告され、具体的なエピソードを教えてほしいと相談しています。

年少 男の子
保育園の先生から気持ちの切り替えができないと言われ、具体的なエピソードを教えてほしいと伝えました。
そして、今日、迎えに行ったら、先生から、

外遊びの時にお友達は、車を走らせたくて、息子は、道を作りたくて、お友達が、●●くん、もう道を作るな!どけ!って強く言ったら、すぐやめて、しゃがんで拗ねてた。違う子が、こっちで遊ぼうと誘っても行かず、しばらく地面をいじってて、5分ぐらいしたら機嫌がなおった。

年少でこのぐらいで気持ちの切り替えができないってなるんですか?そんなに4歳ってしっかりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5分で直ったら優秀な方じゃないんですかね🤣?
保育園から帰るまでずっと引きずってる…とかだったら先生も困ってしまうかもですが、それくらいあるあるな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で気持ちの切り替えができないって言われると、嫌なことがあっても泣いたり怒ったりする=ダメと言われてるようで💦なんか、今日も迎えに行ったら、ずっと泣いてる子いるし、うちの子だけそういう目でみられてるのかなとおもいました

• 12月8日