※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー&チャイルドシートの購入について相談です。トラベルシステムか、別々に購入か悩んでいます。サイベックス リベルとジョイー ライトトラックスエアのメリット・デメリットを教えてください。

ベビーカー&チャイルドシートの購入について質問です。
現在第一子妊娠中で、トラベルシステムの利用を検討しています。※高齢のため今後第二子については未定です^^;

サイベックス リベルorジョイー ライトトラックスエアで迷っています。
主に車移動で、アパート1階に住んでいます。
軽自動車のため、コンパクトなリベルの方がベビーカーはいいのかなと思いますが、ジョイーだとジュニアシートとセット売りだと長く使えてサイベックスより割安な為迷っています。
そもそもトラベルシステムにこだわらず、リベルを購入してチャイルドシートはまた別で購入した方がいいのか…
メリット デメリット、感想教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムは確かに新生児〜6ヶ月くらいまでは便利ですが軽めの赤ちゃん限定というか大きめ赤ちゃんには合わないと思います🥲
乗せたまま移動できるけどあのシートそのものがけっこうな重さでうちは小さめベビーでしたがそれでも重かったですよ。
使用期間短いですしね、、
うちは車ではまだ使ってますが、足もはみ出していて外で使うには窮屈な感じなので、ベビーカーはB型を別で車に積んでいて行先ではそちらに乗せ換えてます。
1歳くらいからまた新しくチャイルドシート別で購入する事になると思うのでそこをどう思うかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    シート単体でもなかなかの重さですよね(>_<;)
    リベルを新生児から使用できる目的でのトラベルシステムのシートが必要かどうか、高齢で帝王切開での出産の為、リベル使用までの数ヶ月間抱っこ紐で大丈夫かが心配で…
    ただ春に出産予定でまだ先なので、購入もまだ先でもいいかもしれないですね💦

• 12月8日