※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1ヶ月前に避妊して行為をし、先週生理がありました。昨日からつわりに似た症状が出ています。妊娠は考えにくいでしょうか。

初歩的な質問ですみません。
日付は忘れてしまいましたが、1ヶ月ほど前に行為をし、先週普通に生理が来ました。
生理が終わり、2日前に行為をしたのですが、昨日の夜からつわりに似た症状が出ています。
最初から最後までゴムありで、これまで避妊せずに行為をしたことはありません。
さすがに妊娠はありえないと考えて良いでしょうか。

1人目が、避妊しての妊娠だったので不安でたまりません。

コメント

ぴくりん

行為から2日だとまだ着床すらしていない時期なので、現段階で妊娠していることはとはありえないので、妊娠とは関係のない体調不良だと思います。

2日前の行為で妊娠したかどうかは、2週間くらいたたないとわからないかと思います😭

ママ

上の方もおっしゃっているように、性行為から2日では着床していません。
性行為から1週間〜10日で着床します。
妊娠しているかどうかは最終性行為日から3週間経って陰性なら、確実に陰性です。