※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市からもらったポイントで電動鼻吸い器を検討中。メルシーポットとベビースマイル、どちらがいいか悩んでいます。メルシーポットは何歳まで使えるか、ベビースマイルは吸引力が心配。二人までの子どもを持つ予定で口コミを教えて欲しいです。

下の子出産で市からもらったポイントで、電動鼻吸い器をもらおうかなと思ってます。

メルシーポットにするか、ベビースマイルっていうやつにするか悩んでます💦

メルシーポット15000ポイント、ベビースマイル5000ポイントです。

メルシーポットって何歳まで使えますかね??
ベビースマイルは、吸引力が弱いとか口コミで見ました💦

ちなみに子どもは二人までと決めているのでこれ以上出産の予定はなく、、

みなさんならどちらにされますか?口コミなど教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットにします😊1人の時はほぼ使いませんでしたが、2人目が保育園に入ってからは使うことが増えました🤣私自身がメルシーポットを使うこともあるので大人でも使えます。鼻はかめますが痛くなるので💦

• ママリ

ママリ

二人目からでも遅くはないですかね🥺大人でも使えるんですね!!

• 12月7日
ママリ

メルシーポットしか持ってませんがめちゃくちゃ吸えるし大活躍してます☺️
ノズルが変えれるので長く使えると思います✨

• ママリ

ママリ

長く使えるなら良いですね!!あって損はないですね✨✨

• 12月7日
はじめてのママリ

ポイント他に使い道がないならメルシーポットにするかなぁ…と思いますが、うちはベビースマイル持ってて、めちゃくちゃオススメなので、個人的には推しです。
ポイントだし失敗してもいいやーくらいの気持ちでベビースマイルにするというのもありかもです。
私的には、吸引力は最低限ですが、ドゥルっとした鼻水も、大きな鼻くそもぎりぎり取れるので満足しています。
なにより、音が静かだし子どもが怖がらないので、1歳から自分から鼻吸うようになったので、とても重宝しています。持ち運べるので出先でも鼻かまなくていいし、うちの子は鼻の下が荒れたことがありません😆
でもママリみてるととにかくメルシーポットがダントツ人気なので、やはりいいんだと思います。私の周りは子どもがビビって使わせてくれないという話をよく聞きますし、押さえつけてやってるとも聞きますが、それでもなおメルシーポットにしかない良さがあるのだろうと思います!高いだけあるんだろうな♪

• ママリ

ママリ

なるほど!!ベビースマイルの使用感、とても参考になります😊
    持ち運びできるのはいいですよね!!
    メルシーポットもベビースマイルも両方ほしくなります…!!

• 12月7日