※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいママ
妊活

子宮内膜ポリープ手術前に慢性子宮内膜炎検査が必要かどうかについて質問です。体外受精を考えていないけれど、検査を受けた方いますか?

子宮内膜ポリープが3つあり手術を薦められたので
ポリープ手術する予定なんですが、
子宮内膜ポリープあった方は慢性子宮内膜炎検査やった方が良いと先生に言われたのですが、
ポリープ手術したけど慢性子宮内膜炎検査やってない方っていますか??調べると体外受精考えてる方が慢性子宮内膜炎検査やってる人多い聞いたんですけど、ちなみに私は体外受精は考えていません(^_^;)
慢性子宮内膜炎検査みなさんやりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜ポリープを取りました!
体外希望では無いのに慢性子宮内膜炎検査オススメされるんですね💦
私は体外でしたが逆にそれは進められませんでした!
ポリープが着床の妨げになるから、先にそれを優先しようと言われました✨

  • ちゃいママ

    ちゃいママ

    ポリープ取ったんですね!!
    私はこれからなので今からドキドキしてますよっ(^_^;)
    体外だったのに勧められなかったんですか!やっぱり病院によって違うんですね!とりあえず慢性子宮内膜炎検査は今はやらない方向で行こうと思います(^^)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性子宮内膜炎てアリス検査ですよね?
    その検査って自費なので割と高額だった気がします!
    ポリープは子宮鏡検査になるので保険内です!
    静脈麻酔なので寝てる間に終わってるので大丈夫です✨

    • 12月7日
  • ちゃいママ

    ちゃいママ

    慢性子宮内膜炎検査とアリス検査
    多分違うかもです!
    アリス検査はかなりの高額ですよね(*_*)!!慢性子宮内膜炎検査は1万くらいって言われました!
    寝てる間に終わってる感じなんですね^_^安心♪

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万くらいなんですね!
    それなら気軽に検査出来ますね😆
    先進医療の検査はどれも高額ばかりで目ん玉飛び出ます、、😭

    • 12月7日
asm

私はポリープと子宮内膜炎と再発したので、2回切除と治療しました。
確かな知識があるわけじゃないので、お医者さんに聞いてもらった方がいいと思いますが、子宮内膜炎だと流産や着床しにくかったりがあると思います。
今後妊娠希望されるなら、ポリープ取るなら一緒に検査した方が私はおすすめします!
そこまで高額ではないですし、ポリープあると子宮内膜炎だったり、結構セットで起こるものという認識です。

  • ちゃいママ

    ちゃいママ

    ポリープと子宮内膜炎だったんですね。。やっぱりポリープあると子宮内膜炎なる可能生あるんですね!
    ちょっと先生にもう一回聞いてみます!ありがとうございます(^^)

    • 12月10日