※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ベビー
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、助産師に張りがあると言われました。12日に入院し、誘発分娩に切り替える可能性あり。出産エピソードやお話を聞きたいです。

11月28日に投稿してはや10日経ちました!!

30日の検診時に子宮口確認してもらい
いくらか開いてるだろうとドキドキしましたが
開いておらず…
NSTでは不規則に痛みを伴う張りが出ており
助産師さんや学生さんと一緒に1時間20分程かけて
診ていただいたり
「張りが結構出てますね!!✨」って助産師さんに言われ
嬉しかったです☺️
もう少しなんだなぁと思いました!!
が、内診したところ子宮口1cmも
開いてなかったです😭(笑)
先生も思わず笑っており、「刺激するね〜」と俗に言う
グリグリをしました🥹
特に陣痛や破水等ない場合12日に入院し、誘発分娩に
切り替えるとお話がありました🥹
もう少しで会える楽しみと不安はやはりありますが
頑張ろうと思います💪🏻 ̖́-

よろしかったら皆さんの出産エピソードや
今だから笑えるお話など聞けたら幸いです🤲💐

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は無痛分娩でしたが、赤ちゃんの心拍が下がるほど私が熟睡してしまって助産師さんに叩き起こされました(笑)
2人目は無痛分娩の準備中に赤ちゃん出てきてしまったので、全裸での出産になりました🤣
助産師さんも手袋する暇もなく素手で赤ちゃんの頭押さえていたそうです。

ちなみに旦那は1人目も2人目も立ち会いしましたが、「病院連れてって!」と言うと必ず「分かった。じゃあ今からお風呂入ってご飯食べるから待ってて!」と言われます!
3人目はどうなることか(笑)
お互いもう少しですね!
頑張りましょう!

  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    色んなエピソードがありますね😳!!
    クスッと笑ってしまいました(笑)
    旦那さんとのやり取りも
    私の夫となんだか雰囲気が似ていて
    画面越しでニヤニヤしちゃいました(笑)

    もう少しですね!!
    お体に気をつけて頑張りましょう!!

    ありがとうございました💓💪🏻 ̖́-

    • 12月7日