※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ♡
妊娠・出産

出産前の心配ですが、切開は痛みを感じるものでしょうか? そして、縫われる時も痛いでしょうか? 初めての経験で不安でいっぱいです。教えてください。

もーすぐ出産を控えています

会陰切開なんですが
切られたときってわかるものなんですか?
縫われているときやはり痛いですか?

初めての出産なのでいろいろ不安なので
教えてください(..)

コメント

ちゃんしー

切られた時は、先生に赤ちゃん苦しいから先に切るね!と予告されたので分かりましたが痛みはありませんでした(^^)

縫う時は「あー縫われてるなぁ〜」くらいで…

何より産んだ翌日翌々日からの痛みの方が壮絶でした…笑

トイレが恐怖で仕方なく、大きい方が全然出せなくてお腹が苦しかったのを思い出します。゚(゚´д`゚)゚。

yuamam

生む直前に切るので陣痛のが痛くて切る痛みはありません。
でも切るのは分かります!旦那が言うにははさみできょきんだったみたいです。血が飛んだといってました。

普通縫うのは全然痛くないみたいですが、吸引分娩するととても痛いみたいで。
私は生むより縫うのが痛かったです(T_T)

yu

陣痛の痛さで切られてる時は痛みはなかったですよ。
でも切られてる感触は分かりました。が…それどころじゃありません(;´д`)
縫う時は、私の場合胎盤がなかなか出なかったので結果全身麻酔で寝てる間に縫うのも終わってました(;´д`)

∞まぁみん∞

私はスピード出産で、会陰切開が間に合わず裂傷で、麻酔の効きも悪かったからか縫われる時痛かったです。

ぼんすけ

ハサミの音と違和感?がするので、あー切ったんだなっていうのはわかりましたが、痛みはありませんでした(*´ェ`*)というか、それどころではなかったです(笑)

縫われているときはやっぱり痛かったですけど、子供が隣にいたためそちらに夢中になり、そこまで激痛ということはなかったです。
チクチク痛っ!ていうくらいの痛みです。

ただかなりしっかり縫ってもらったため、30分以上かけて縫われ、もういい加減にしてよ〜Σ(;゚ω゚ノ)ノ痛いよ〜‼︎って気分でした(笑)

でもむしろ痛かったのは、その後二週間で、円座手離せなかったです( ̄◇ ̄;)

いつ切られたか分かりませんでした
それより陣痛が痛くて痛くて
切られるのが分からないくらい痛かったです

縫われるのは痛かったです
絶叫するほどではなかったですが

それより産んだ後が辛かったです
産んだその日は全然どこも痛くなくピンピンしてましたが

次の日から後陣痛と縫ったところの痛みが痛くて痛くて
産後3日目がピークでした
痛すぎて歩けなくなり
夜も寝れなくなり

さらに産後3日目からおっぱいが張ってきて、おっぱいも激痛で
上も下も痛かったです(笑)
痛すぎて痛み止め貰っても寝れませんでした

くまち。

皆さんのコメントみてて泣きそうになりました(笑)全然先のことですけど、凄い緊張しますね!!(笑)ちょきんって切ってるの想像するだけで鳥肌ですもん😂

それより、縫った後ですよね!おしっこしみて痛そう😂わたし、ビビリだから大丈夫かな~😂(笑)

ぴぴ

麻酔すると思うので
痛みはあまりないと思います。
違和感はあるかな…。
でもそれどころじゃないです。(笑)

会陰切開は産後の傷口ほうが
つらいです…。(´°▽°`)
あと抜糸が一番痛かったです。
最近だとよっぽどしないと思いますが。

jt

麻酔なし。「切るよー」の声とともに、じょっきん。とすごい音が…!出産の痛みは促進剤で増強しまくりだし、会陰切開は痛いしで、さんざんなお産でした、が、子どもみた瞬間に「出産面白かった!また産みたい!ほしい!」と言ったのをすごい覚えてます。

きく0404

切る前に、切りますよと予告してくれました。麻酔したので、切るのは痛くなかったのですが、パスンって切る音がしました。
後で縫うときが痛くて、縫われる度にイテテテ😖💥と声出してました。麻酔切れてからは、切開したところが痛くて、座るのが辛かったです。入院中は痛み止を出してもらってました。

もちもち

めっちゃ痛かったです(;つД`)思わずいってー!!って叫びました(笑)

そろそろ切るよー。→バツン!!って感じでした。
縫うのは麻酔効いててあまり気にならなかったです。

でも産後の方が違和感も凄いし痛かったですけどね。痛み止の薬飲みました。
円座クッション必須です。

さくもも

今日の朝出産しました!!
陣痛で痛すぎて、切られてることなんて全く気づかなかったです!産んだ後、縫われるのは、少し痛かったです>_<
でも、陣痛に比べたら、可愛いものでした(*^o^*)
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

boyママ♡

みなさんありがとうございます♡

少し怖いですが
我が子にあうためにも
頑張ります(´∇`)

勇気づけられました!!

産後の痛みが少し怖いですが
いい経験だと思い
頑張ります!!

ちゃそ

いつ切られたかは分からなかったです!!
それ以前に陣痛が痛すぎて、、(笑)

縫われてる時はあぁ、今縫われてるなぁ〜くらいで痛みは全くと言っていいほど無かったですよ💞💞

私の場合は縫った後、とその次の日の痛みが半端無かったです↘↘
座る事や寝返り打つことすら辛かったです💦💦

トイレは、しみるし、、(´・ω・`)

後、糸抜きも飛び上がるほど痛かったです(笑)