※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな。
妊娠・出産

初産婦で促進剤入院。痛みや効果教えてください。

40w5dの初産婦です。
明日から促進剤を使うため入院です😢
やっと会えると思うと嬉しい気持ちな反面促進剤を使うのが怖すぎます。
使ったから痛みや効きはどーでしたか?教えてくださいー

コメント

ちゃんぽん

あともう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
わたしは2人目破水から始まり、促進剤使いました!
わたしは使い始めるとすぐに陣痛きて、めちゃくちゃ痛かったです😂
効きは人によって違うみたいですが…😅
でも、促進剤打ってからはお産がすぐに進んで、とっても安産でした😊
入院してのお産ということなので、病院にずっといるということですよね❓
そしたらいつでも助産師さんや先生が診てくださるからとても安心ですね😊
うちは2人とも40w6d生まれでゆっくりさんでした!
ぴな。さんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように。応援しています📣

• ぴな。

ぴな。

もう少し早く産まれてきてくれるかなと思ってたので促進剤のこと考えてませんでした😅
    早く会いたいので薬が効いてくれることを祈って頑張ってきます。ありがとうございます😊

• 12月7日
ふ〜

3回とも促進剤での出産なので参考にならないかもしれませんが😅
だいたい朝イチ8-9時頃から処置スタートして15時ごろにみんな産まれてます🙌

時間を見ながら徐々に薬の量を調整してくれるので急に痛みが強くなるってことは今のところ経験したことないです!
最初はちょい張るようになってきたなーってくらいから始まる感じです😊

促進剤の効きは個人差あるので効かない人だと数日かかることもあるみたいですが💦

• ぴな。

ぴな。

明日朝8:30から入院するのでもしかしたら明日中には会えるかもですね!
    徐々に痛くなってくる感じですか?
    早く会いたいので薬が効いてくれること祈って頑張ります😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリ→ 促進剤だったのですが、点滴はじめて10分くらいで赤ちゃんがびっくりして心拍が弱くなっちゃったので中止し、その日の夜に自然に陣痛きました🙌🏻
脅かすようになっちゃいましたが、もうすこしであえるので頑張ってください🥺💞

• ぴな。

ぴな。

内診グリグリしてからの促進剤ですか!?やっぱり内診グリグリは痛かったですか?
    赤ちゃんはまだのんきにお腹の中で暴れ回ってるので焦って出てきてくれるといいんですけどね。早く会いたいです😊

• 12月7日
ねずみさん

1人目、微弱陣痛で進まなかったので促進剤使いました!
たしか8〜9時頃に使い始めてすぐ本陣痛来て13時すぎに産まれました!
めちゃくちゃ痛いです。笑
クッション抱きしめて呼吸することしかできませんでした〜
でも産まれる時はするっと
でてきてくれました!!

助産師さん、ついてくれてるから大丈夫です!😉
もうすぐ会えます!!!
がんばってください💓

• ぴな。

ぴな。

明日8:30から入院なのでもしかしたら明日中には会えてるかもですね!
    痛みはやっぱり普通の陣痛より痛いんですかね、、
    会えることだけを目標に頑張ります!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は朝促進剤→その日の昼過ぎピークで激痛と戦いながらいきみ逃しし続けて夕方まで頑張るも進まず促進剤ストップ→夜中も陣痛きつつ寝られない→翌日朝促進剤再開→今度は進む→昼過ぎ産まれる

って感じでした☺️
ピークなのにまだ促進剤増やしまーすと言って点滴増やされ続けたのが地獄でしたが…😂
でも、いつ陣痛くるのか?とかソワソワしなくていいのでそれはよかったです☺️

元気に出産できますように💗

• ぴな。

ぴな。

やっぱり人によって薬の効きが違うんですね。
    病院にいたら何かあっても安心なので怖がらずに頑張ってきます🥲🥲
    早く会いたいです💕

• 12月7日
mi

1人目40週3日で促進剤使って出産しました☺️
夜の21時に促進剤打って22時に陣痛きました!
効きについては人それぞれ体質によると先生に言われました!私は多分効きやすい方で、本陣痛来たかも!って思いトイレしとこうとトイレ行ったら痛み強くなって歩けなくベッドまで這いつくばって戻りました。笑
痛みは強いのに子宮口全然開かなくてひたすら耐えてました🥲
そして次の日の朝6時に破水し7時に産まれました🥰

• ぴな。

ぴな。

そんな早く陣痛きたんですか!?
    促進剤は怖いですが会えることだけを楽しみに頑張ってきます!

• 12月7日
  • mi

mi

多分ほんとに効きやすい体質なんだと思います🫣
    明日頑張ってください!!私も今回計画誘発分娩で20日から促進剤使うのでお互い頑張りましょうね🥰

• 12月7日